人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大変な アイスを食べるひと時
では、始めましょうか、笑
一日の長さがずいぶん長く感じられる頃になりました。
あとで風呂を長時間入る。
夜は遊び歩いて徹夜とか
コンサートに行く。すべて終わると3時間超えていた。季節には関係なく、聴ける。
卓球日記を書き書きします。
フリーで打ってるときには基礎的な課題も。ノーマルなツッツキレシーブに対して丁寧にリズムを合わせて3球目にいっていない。回り込みからドライブまで力みっぱなしでいっている。3球目回り込みを力むのではなく、力を複数のリズムに分けていけるようにしなくちゃ。
今回の練習では3球目回り込みドライブを修正。サーブ後相手のツッツキレシーブをいったん見て、引き込んでから回り込むよう練習しました。ツッツキのコースを判断してから即回り込みスタートし回り込んだ位置でボールを待つのではなく、コース判断してからも、一旦リズムをとりながらぐっと引き込んでから回り込むことで、回り込み位置に到達してからドライブにいくまでのタイミングを常に一定にする。
ラバーかいにいきまっせ
by ryou-xx | 2011-06-20 10:09
<< 日記 アイスを食べるひと時 まぢで 今一度ご確認ください >>