う〜ん。 今日の我が家
おつかれー
向寒のみぎり 。
えっと、
焼肉ブログを見に行った。
流し読みではなく、しっかり読み記憶に残しながら速読できるSP速読法でトレーニングを行いました。
ここからは昨日の卓球日記の時間です。
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。考えてサービスできてなぃのかな。カットマン対策とバックカットについて教えてもらいました。
サービスの切れはなかなかでしたし(サービスエースも取れたvv)、ドライブもつなぎはいいんですが、決めるとなると。この今の練習量じゃ、勝てないでしょうから。
いつも卓球ばっかりだな、(笑)
[PR]
# by ryou-xx | 2012-07-09 06:23
祝! 人のために生きることができない。
どうも。ご飯食べながら書いてます。
天気まずまずです。
犬と一緒に散歩に行く。
っで、それからそれから〜風呂の掃除をする予定かな
いい人紹介してくれないかな。いけてるんだと思うんだが
昨日の卓球日記を書きます。
チャンスボール、少しは作れるようになったんだけどそれに対して大騒ぎでわんちゃんみたいに飛びつくのがいかんのよねぇ。もう少し慣れたら直るのかな、直るといいんだけど。
スピンピップスなんですが、やはり今までと同じ打ち方だと入らないです。どこまで試合までに持っていけるのでしょうか。
もう駄目。。。
[PR]
# by ryou-xx | 2012-07-06 19:38
今週末の きれい?
元気にしてるかい?寝転びながらカキコ。
鋪道の落ち葉が冷たい雨に濡れています。
この状態だと餓死する勢いだ。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院好き。
いつも通りの卓球日記はじめますよ〜。
卓球やってきた。「素振りは毎日するのが当たり前」。繰り返す反復作業によって体が慣れる。やはりツッツキで安全に返せないのでは、勝負にならないので、今後の課題である。
インパクト時の重心を高めに保つか、下から上へと持っていくのかが次回の課題だ。また3球目ドライブの回り込みを、じっくり待って引き込んで回るリズムを安定、確立させていこう。
では、またまた
[PR]
# by ryou-xx | 2012-07-06 09:09
初の 当選!!!
書き書き始めます
空の青さが真夏の到来を告げています。
起きてからテレビしか見ていなかった。
夕方から卓球用品の店に行って物色
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。みのりかわやるな〜
ここからは昨日の卓球日記の時間です。
ロング打ちのリズムは随分と良くなってきた。試合での行き当たりバッタリなプレーを反省して一日の限られた練習の中でさらに、連続ドライブ、3球目ドライブ、5球目飛びつきといった基礎練をなんとか入れていきたい。少し自分の練習の組み立てに問題有り。休憩の取り方が悪すぎる。自分に甘すぎるのかな。
ドライブをちょっとやったくらいですね。どうも腕力がなくて素早いスイングができません。
終了〜
[PR]
# by ryou-xx | 2012-07-05 09:10
日記 今日のランチ
おつかれさまです。電車の中で書き書きしてます。
コスモスが風に揺れ、朝夕はしのぎやすくなって参りました。
そしたらビックリする事が起こりました。なんとパソコンが起動しなくなったんです!
トレーニングも夜に行く予定
いい人紹介してくれないかな。可愛い子いないかな。
都会に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは裏と裏でオールラウンドです(^^ゞ
昨日は久しぶりに少し良かった。こんな日もあるんだね。回り込んだときの台に対する体の
昨日の疲れでラケットを思うように振れなかった(>_<)??手首から二の腕の筋肉が張って腕が重いのだ。ラバーを買おうか迷い中。フレクストラの延長線上にあるようなラバーであった。決め球でのミスが多かったのはやはり痛かったですが、なかなかのドライブも入ってましたし。シェークで(ペンより)違和感なくフォアが打てるので似た角度が出るように削ったわけだけどそれがよかったのかな。
またね。
[PR]
# by ryou-xx | 2012-07-04 08:37
今日一番の 買いますか?
はい、僕の時間がキター
梅雨に入り、うっとうしい毎日が続いています。
思ったら口に出す。口に出したら行動。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
新聞を見たがおもしろくないねー
ど田舎に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは表と裏で一応速攻型です(^^ゞ
自分がイヤでも相手のやなことを続けて根競べしかないかな。それでも待ちの姿勢でジリ貧で負けるよりはいい。きたこれ、新製品ラバー。3セット目だけで点数をつけるなら20点くらいですかね。ぼろぼろでした。でもミートは全然ダメだから単に振りの問題でオーバーしてるんだろな。といいつつ、そのあとのダブルスのゲームでは払ったレシーブもよく入った。
無事ここで達成のご報告ができますように。
[PR]
# by ryou-xx | 2012-07-03 08:23
これで お久しぶりです
ブログ書くよん。寝転びながらカキコ。
朝の空気に爽秋の気配が感じられる頃となりました。
まずは色々やることがある。
っで、それからそれから〜今日は飯を食う
我が家で飼っている猫も暑い日はあまり動かない。冷えた床に寝そべってる時間が長いですw
都会に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは裏と裏でオールラウンドです(^^ゞ
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。これだけ駄目だと滅入るね。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑) 早速スペアラケットにて練習開始。ラバーが少し厚い。前は中厚、スペアは厚。本当はそろえるべきなんでしょう。だって厚だと思ってたんだもの、私。厚だとつかむ感覚がわかりやすいかも。まあオーバーもたっぷりしましたが。
打つスマッシュ打つスマッシュ、ほとんどオーバー。焦って体が前に出すぎちゃう所為だと、原因は分かってるんですが。最近サーブも思うところに入らなくなってて自分が嫌になってしまいます。
いく!決めた、ラバーを買う
[PR]
# by ryou-xx | 2012-07-02 06:24
やれー これでいいですか?
昨日はシングルスの試合。4回戦で見事完敗
天高く馬肥ゆる季節となりました。
酒の席での人の自慢話とか苦労話って聞いててしんどいです。
トレーニングも夜に行く予定
美人の人がいいな〜。すごいいい子だね。
俺の卓球日記で〜〜す。
今回の練習では、再びバックショートをしっかり意識して練習。腕をのばさず体近くで小さくミート。また3球目フォアからのドライブへ行くときの足の動き、どんなツッツキにもしっかりとリズムを合わせられるように。さらに、フォア側へ寄った後のバックへの球の処理を安易にバックハンドでおこなってしまう場面が多々あり注意、危険。
去年から卓球再開して一番だめすぎた自分に凹んだ1日となりましたがこれも次へのステップ!と思うことに今決めました(笑)
卓球に助けられるわ
[PR]
# by ryou-xx | 2012-06-29 06:56
ミーハー  シューズ
チャオ。眠たいけどがんばってブログ書きます。
残暑お見舞い申し上げます。
今日はどこかに出かけようかなー。
夕方から卓球に行きます
昨日のテレビおもしろかった。あれは面白すぎ
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
飯を食ってからやると好調!打ったら入る感じ
久々にロビングで打つほうの練習をしました。いつもは取る方ばかりなんです、好きなので。どうも余分な力が全体的に入ってしまいます。だめだ、こんな風ではいつまで経っても大学の試合では勝てない。体力無さ過ぎ。そのため、入る確率が悪いです。入ると結構速いらしいですが。試合から結構経っていたため、いまいちやる気が出ずにあまり見にならない練習でした。
今日も一日やりませ
[PR]
# by ryou-xx | 2012-06-27 08:25
どれにする☆ のつぶやき
ちわちわ。
天の川がひときわ美しい季節となりました。
犬と一緒に散歩に行く。
夜はキャバクラでも
昨日のテレビおもしろかった。あらびきおもろい。
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。確かに自分のパターンのサービスはあるんだけど。いくら練習をしても、試合で勝てない
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか。遅れていってほんで負けたので1ゲームしかできなかった。でも昨日の夜練の名残で出てた台でサーブ練習。汗かいたよ。
つづく
[PR]
# by ryou-xx | 2012-06-26 08:26