はじめまして ラケットについて
おつかれさまです。電車の中で書き書きしてます。
新緑の侯、薫風の候、立夏の候、晩春の候。
仕事の休憩ってタバコ吸うか、コーヒー飲むかが日課ですよね。タバコ吸わないのでコーヒーをさっき買って見たらオマケが当たりました。
ラーメンブログは面白い。
新聞て、テレビ欄と週刊誌の内容のところだけみるわ。昨日の出来事を振り返りたくもないが。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。これだけ駄目だと滅入るね。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑) 早速スペアラケットにて練習開始。ラバーが少し厚い。前は中厚、スペアは厚。本当はそろえるべきなんでしょう。だって厚だと思ってたんだもの、私。厚だとつかむ感覚がわかりやすいかも。まあオーバーもたっぷりしましたが。
ユニフォーム欲しい。やっぱ私は今の弾まないラケットでもう少し修行しよう
終わりドーン!
[PR]
# by ryou-xx | 2012-09-07 08:42
駄目な はじめまして
いや〜、お疲れ様です。今日はバスの中で書いてます。
鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。
まずやることは犬の餌あげだね。
っで、それからそれから〜今日は飯を食う
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。ナイナイだめだね
昨日の反省を生かして前に進もう日記はじめまーす!昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。割れてきているからなのかもしれないし。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
今回の練習では3球目回り込みドライブを修正。サーブ後相手のツッツキレシーブをいったん見て、引き込んでから回り込むよう練習しました。ツッツキのコースを判断してから即回り込みスタートし回り込んだ位置でボールを待つのではなく、コース判断してからも、一旦リズムをとりながらぐっと引き込んでから回り込むことで、回り込み位置に到達してからドライブにいくまでのタイミングを常に一定にする。
バイバイ
[PR]
# by ryou-xx | 2012-08-31 16:40
でたデタ〜 ラバーとラケット関係
どうも電車の中で書き書きしてます。
個人的にこの気温好き。
酒の席での人の自慢話とか苦労話って聞いててしんどいです。
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
いい人紹介してくれないかな。出会いが無い
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
監督がよくないのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
一応ドライブマンなのでドライブで攻撃したいとは思っているんですが。フットワークも集中できたのでよし。内容としては70点は出せる感じです。秋らしく、格技場も涼しくなっていて練習に集中できました。汗かきな私としてはいい季節になってきましたよ。
卓球は奥が深いわ
[PR]
# by ryou-xx | 2012-08-27 06:36
ごろごろ〜 。
.昼飯食ってボーっと。
ゆったりもったり。休憩モードです。
ほげぇー
ちょっと昼寝?します。
卓球用品買ってます。
OTS 
[PR]
# by ryou-xx | 2012-08-24 08:24
ひひひ! 昨日食べました
昨日はダブルスの試合に出ました!4回戦で見事完敗
天気のせいにはしたくないが。
今日はどこで何をするか。
夕方から専門店行ってラバー買う
おばあちゃんと今後会いに行かなきゃね
いつものスタートです。
昨日は久しぶりに少し良かった。ラケットが良く飛んでる。肩甲骨から肩関節ごと前に突き出す。ただ、積極的に3球目攻撃をしての攻めの卓球。
まずは筋トレをしようかな。フォアのオリジナルEXの具合はってえと??弾みはマジックカーボン程ではない
一日、今日は耐えれない
[PR]
# by ryou-xx | 2012-08-21 08:52
ボンジュール!これでいいですか?
どうもぼくです。風呂でも書く(笑)
春分を過ぎ、桜の開花が待たれる頃となりました。 そうそう、高所作業車の免許を取りに行った後日。小型移動式クレーンの免許を貰いに、またまた講習に行ってきました。小型移動式クレーンと言っても1t〜5t未満の物に限定されている。5t以上になると移動式クレーンと言う免許が必要になってくる。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
コンサートに行く。すべて終わると3時間超えていた。季節には関係なく、聴ける。
昨日の出来事です。
豪打の人でバンバン打って来ます。回転は少なめで前陣からのスマッシュって感じかな。だからいいブロック練習にしたい。回転が少な目がかえって厄介なボール。
ラバーを買おうか迷い中。フレクストラの延長線上にあるようなラバーであった
では、またまた
[PR]
# by ryou-xx | 2012-08-17 08:23
これで 卓球ダイヤリー
今日も飛び跳ねちゃいますか?
海山が恋しい季節になりました。
今日はどこで何をするか。
っで、ご飯をまず食う、これ基本
あの子可愛かったな。電話番号教えてくれ♪
俺の卓球日記スタート!
卓球をした。今回は初めからフォアが打てれた。先回まで初めの10分ぐらいは打つとオーバーしていた。
新しく貼ったラバーについて考えた。今のラバーよりもモット弾むやつが欲しい
では、明日はラケットの感想を書きます
[PR]
# by ryou-xx | 2012-08-16 09:09
う〜ん。 本当に何もわからないまま。
はい。始めます
緑芽が日増しにその色を増しています。
今日はどこかに出かけようかなー。
卓球をYOUTUBEで探すか。新聞を見たがまだ4コマ漫画してるね。
昨日の出来事です。
昨日は疲れてたのかな。何でこんなに下手なんだろう。
一番相手がミスってくれるのが下回転というのがなんとも悔しいですね。もう少し(かなりか?)意思を強く持たねばいつもよりかなり質の高い練習が出来ましたし。スマッシュは苦手です。攻撃型のくせに。
無事ここで達成のご報告ができますように。
[PR]
# by ryou-xx | 2012-08-16 09:09
でたデタ〜 今日のランチ
いや〜、お疲れ様です。寝転びながらカキコ。
余寒厳しい毎日が続いています。
まじこの占い。信じられないことが起こるね。
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。DJによって違うよね
昨日の卓球日記を書きます。
昨日は練習が休み。こんな日もたまには嬉しい。負けでも、自分の力が出せて、善戦しての負けなら納得いくのだが。。。少し、基本練習からやり直す事にした。
ツッツキを2種類ずつ使うとか。前半は切れてないツッツキ中心。後半は切れてるツッツキ中心。または、セットごとにキレを上げていく。1セット目は手加減して2セット目以降全力でとか。効かない人もいるでしょうね。最初はスピン中心、あとはスピード系ドライブ中心。又は混ぜる。
終わりドーン!
[PR]
# by ryou-xx | 2012-08-09 08:18
疲れた―!! 食べました
ちわちわ。
鋪道の落ち葉が冷たい雨に濡れています。
今日はどこで何をするか。
卓球用品かってから卓球に行きます
いい人紹介してくれないかな。卓球が悪いのか
俺の卓球日記、みんなみてる?
およびフォアドライブ時のラバータッチを修正。これまでフォア面上の中心〜右で捕らえてきたが、これを左〜中心で薄く滑らせた上で中心〜右でしっかり擦る。タッチセンスが戻りつつある。
打つスマッシュ打つスマッシュ、ほとんどオーバー。焦って体が前に出すぎちゃう所為だと、原因は分かってるんですが。最近サーブも思うところに入らなくなってて自分が嫌になってしまいます。
では、またまた
[PR]
# by ryou-xx | 2012-08-07 09:04