<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
やれー これでいいですか?
昨日はシングルスの試合。4回戦で見事完敗
天高く馬肥ゆる季節となりました。
酒の席での人の自慢話とか苦労話って聞いててしんどいです。
トレーニングも夜に行く予定
美人の人がいいな〜。すごいいい子だね。
俺の卓球日記で〜〜す。
今回の練習では、再びバックショートをしっかり意識して練習。腕をのばさず体近くで小さくミート。また3球目フォアからのドライブへ行くときの足の動き、どんなツッツキにもしっかりとリズムを合わせられるように。さらに、フォア側へ寄った後のバックへの球の処理を安易にバックハンドでおこなってしまう場面が多々あり注意、危険。
去年から卓球再開して一番だめすぎた自分に凹んだ1日となりましたがこれも次へのステップ!と思うことに今決めました(笑)
卓球に助けられるわ
[PR]
by ryou-xx | 2012-06-29 06:56
ミーハー  シューズ
チャオ。眠たいけどがんばってブログ書きます。
残暑お見舞い申し上げます。
今日はどこかに出かけようかなー。
夕方から卓球に行きます
昨日のテレビおもしろかった。あれは面白すぎ
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
飯を食ってからやると好調!打ったら入る感じ
久々にロビングで打つほうの練習をしました。いつもは取る方ばかりなんです、好きなので。どうも余分な力が全体的に入ってしまいます。だめだ、こんな風ではいつまで経っても大学の試合では勝てない。体力無さ過ぎ。そのため、入る確率が悪いです。入ると結構速いらしいですが。試合から結構経っていたため、いまいちやる気が出ずにあまり見にならない練習でした。
今日も一日やりませ
[PR]
by ryou-xx | 2012-06-27 08:25
どれにする☆ のつぶやき
ちわちわ。
天の川がひときわ美しい季節となりました。
犬と一緒に散歩に行く。
夜はキャバクラでも
昨日のテレビおもしろかった。あらびきおもろい。
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。確かに自分のパターンのサービスはあるんだけど。いくら練習をしても、試合で勝てない
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか。遅れていってほんで負けたので1ゲームしかできなかった。でも昨日の夜練の名残で出てた台でサーブ練習。汗かいたよ。
つづく
[PR]
by ryou-xx | 2012-06-26 08:26
まじで お久しぶりです
雨であろうと雷であろうブログ始めます!土用あけの暑さひとしおの侯。
栗拾いに。何とか〜〜食べるほど有りました。去年は、時期が遅くて全部落ちてて〜〜。
夕方から卓球用品の店に行って物色
新聞を見たが実に内容が無い。
昨日の卓球日記を書きます。
昨日は練習が休み。こんな日もたまには嬉しい。負けでも、自分の力が出せて、善戦しての負けなら納得いくのだが。。。少し、基本練習からやり直す事にした。
今日は機嫌がいい。横回転??今回も面倒みてくれたMさんのおかげでやっと会得
テナジーはめっちゃいい感じ
[PR]
by ryou-xx | 2012-06-25 07:10
気合いの ドーン!
次から次へと色んな取り組みをやっているけど???
風薫る季節となりました。
まずは水を買いに行く。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院好き。
書きます。卓球日記を!
およびフォアドライブ時のラバータッチを修正。これまでフォア面上の中心〜右で捕らえてきたが、これを左〜中心で薄く滑らせた上で中心〜右でしっかり擦る。タッチセンスが戻りつつある。
サービスの切れはなかなかでしたし(サービスエースも取れたvv)、ドライブもつなぎはいいんですが、決めるとなると。この今の練習量じゃ、勝てないでしょうから。
またね。。。
[PR]
by ryou-xx | 2012-06-22 08:18
でたでた〜 接着剤が良い
お疲れ様。楽しくブログは書かなきゃ。
こんな天気なら雪でもかまわない。
あとで風呂を長時間入る。
ラーメンブログは面白い。
コンサートに行く。すべて終わると3時間超えていた。季節には関係なく、聴ける。
俺の卓球日記、みんなみてる?
相手の調子の悪さに頼ってばかりでは自分は進歩しないですよ。粒高をいやがってフォアに回してミスを連発。粒高を私は好きなのではなかったのか。
基礎練→ドライブ→フットワークでした。基礎でのツッツキでは長さやコースをしっかりと考えて練習できたので、いつもより濃い感じが(笑)
明日の飯を考えよう
[PR]
by ryou-xx | 2012-06-21 08:23
ブログ 接着剤が良い
書き書き始めます。トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
菊の花が香る季節となりました。
まずはまた寝る(笑)
卓球をYOUTUBEで探すか。新聞を見たが実に内容が無い。
いつまでも書く卓球日記をはじめます。
昨日は疲れてたのかな。仰天するほど練習不足だね。スマッシュが速くなっていて。フットワークが速くなっていた。強烈ドライブなんかほっとけばいい。サーブ・レシーブを大事にしよう。練習しよう。わきはしめたまま前に出す感じで。
インパクト時の重心を高めに保つか、下から上へと持っていくのかが次回の課題だ。また3球目ドライブの回り込みを、じっくり待って引き込んで回るリズムを安定、確立させていこう。
また、読んで
[PR]
by ryou-xx | 2012-06-20 08:25
素敵な 卓球トレーニングマシーン
にゃお〜いつも通り家でゆったり書きます。
天気って変わりやすいよね。
まずやることは犬の餌あげだね。
っで、それからそれから〜今日は飯を食う
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院が面白い
昨日の反省会です。
昨日は久しぶりに少し良かった。全員に勝った。この感覚はペン表の持ち得る特権。前陣から放たれる一閃は相手の感性を置き去りにする。角度。左足を流す(イメージで)。前へ打つ
以前から悩んでいた結果、フォアを表ソフトにしました。とりあえず、自分の決定力の無さを痛感した日でした。
卓球に助けられるわ
[PR]
by ryou-xx | 2012-06-18 07:27
きたね! 人のために出来ることがある。
ちわちわ。電車の中で書き書きしてます。
朝晩はめっきり寒くなって参りました。
まずは色々やることがある。
トレーニングも夜に行く予定
雑誌を読みながらスクワットしていました。
いつまでも書く卓球日記をはじめます。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。守備がやりにくすぎる。その中でサーブ・レシーブが占める割合というのは、こと中級以下のレベルでは思いのほか多い。フリックされまくってしまいました。小さいサーブの練習が必要です。フォア前フリックもまだまだ安定せず。
卓球っておもしろいねー。気分はカナザワって感じでショートしてみた。まあ入るものは入りダメなものはダメでした。リラックスとステップバックを意識して練習した。ゆっくりした流れの時はいいのだけどリズムが早いととたんに体も硬くなり、リラックスが難しい状況になる。早いリズムに慣れるしかないんだろう。
今度はリベンジお待ちしておりますね!!
[PR]
by ryou-xx | 2012-06-15 09:09
一言でブログ終わります 。
.ダラダラすることは重要。
こんな休みが一杯あればいいのに。
ほげぇー
内容の無いブログでごめんね。
オススメの卓球用品屋さん卓球オープン 
[PR]
by ryou-xx | 2012-06-14 08:22