<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
このチームはどうなっているだろうか 昨日食べました
ブログ書くよん。寝転びながらカキコ。
吐く息の白さに、秋の終わりを感じる頃となりました。
起きてからテレビしか見ていなかった。
卓球LOVE。今日も行きます
新聞を見たが実に内容が無い。
俺の卓球日記、はじめま〜す!
速攻されないように攻撃型と同じようなサーブの組み立てをする。カウンターは自分の力も利用されているので抜かれる可能性が高いからカウンターされると思ったら少し下がれるように意識してやる。
以前から悩んでいた結果、フォアを表ソフトにしました。とりあえず、自分の決定力の無さを痛感した日でした。
またまた筋トレ
[PR]
by ryou-xx | 2012-05-31 10:47
最大の 卓球三昧
はい、僕の時間がキター。今日はバスの中で書いてます。
晩秋の侯、向寒の候、立冬の候、落葉の候、深秋の候。
今日はどこで何をするか。
っで、それからそれから〜今日は飯を食う
いい人紹介してくれないかな。可愛い子いないかな。
卓球ダイヤリーです!
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。同じサービス繰り返してたんでアドバイスさせてもらぃました。昔からの練習方法や、理論のない技術など、今までの卓球とは、正反対の見方・練習方法で、卓球技術の向上を目指しています。
多球とかすごく久しぶりで体力がついていってくれませんでした。つなぎたいところで使ったのですが、ちゃんとつなげられて、ときどきポイントにもなりましたし。
道具の組み合わせに正解はありませんから、いろいろと試してみたい
[PR]
by ryou-xx | 2012-05-30 22:09
これで もういやだ〜
そう言えば、最近仕事の事ばかり書いてたので久しぶりに違う話題を。
街路樹もすっかり葉を落とし、ゆく秋の気配に寂しさを感じる季節となりました。
今日は遊びに行く予定です。
っで、ご飯をまず食う、これ基本
昨日、ついに我が家の蓄熱暖房機が稼動させることになりました。今年は凄く熱くて秋は来ないかと思ってたけど、ちゃんと寒くなってきた。
いつも通りの卓球日記はじめますよ〜。
まじでって感じで好調!打ったら入る感じ。さりげないサーブ・レシーブで。点を取ろう。
サイドテープも気になる。横回転サーブからの3球目攻撃!??初心者はともかく初級者にはレシーブされてしまうので、3球目をいかに打つかが問題
気合入れて1日いく〜
[PR]
by ryou-xx | 2012-05-30 20:52
ゆ〜くりします !
.もうこんな日があるのは幸せ。何もしないです。
みなさんもちゃんと寝てますか?
やすむー
ではでは、おやすみー
オススメの卓球用品屋さんOTS 
[PR]
by ryou-xx | 2012-05-30 08:17
大変な 夜ご飯
昨日はダブルスの試合に出ました!4回戦で見事完敗
晩秋の侯、向寒の候、立冬の候、落葉の候、深秋の候。
仕事の休憩ってタバコ吸うか、コーヒー飲むかが日課ですよね。タバコ吸わないのでコーヒーをさっき買って見たらオマケが当たりました。
夜は遊び歩いて徹夜とか
うちの冷凍庫にまだアイスが入っています。アイス大好きで大きいのを買ったんだけど急に寒くなっちゃったから。半分ぐらい残ってるよ〜〜。
日記卓球です(笑)
昨日は久しぶりに少し良かった。全員に勝った。この感覚はペン表の持ち得る特権。前陣から放たれる一閃は相手の感性を置き去りにする。角度。左足を流す(イメージで)。前へ打つ
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか
今日もがんばりましょう!!!
[PR]
by ryou-xx | 2012-05-29 08:07
最大の もういやだ〜
雨であろうと雷であろうブログ始めます!海山が恋しい季節になりました。
そしたらビックリする事が起こりました。なんとパソコンが起動しなくなったんです!
夜は友達の家に行こうかな
雑誌を読みながらトレーニングしていました。
はい。卓球好きな卓球日記です。
昨日は疲れてたのかな。仰天するほど練習不足だね。スマッシュが速くなっていて。フットワークが速くなっていた。強烈ドライブなんかほっとけばいい。サーブ・レシーブを大事にしよう。練習しよう。わきはしめたまま前に出す感じで。
サーブが効かないと上手く自分の展開にできないのも問題ですね、先手が上手く取れるわけでもないですしなにか改善しないと。。。ラバーかいにいきまっせ
[PR]
by ryou-xx | 2012-05-28 07:50
今夜から始める 夜ご飯
ちわ!今日はバスの中で書いてます。
啓蟄を過ぎ、小川の水もぬるんで参りました。
肌寒い中、母を駅まで送り一人お墓参りに。今日からまた暫くの間行ってしまった。
夜は卓球の日です
おばあちゃんと今後会いに行かなきゃね
昨日の卓球日記を書きます。
卓球をした。今回は初めからフォアが打てれた。先回まで初めの10分ぐらいは打つとオーバーしていた。
中国製品にはたまに下級品が混じっているとの噂です。中国の製品は一級品を売らずにナショナルチームやトップ選手に提供し、市場にはそれ以外のものが出されているらしく、品質は不安定なのが現状です。
よし、明日はラケット買いに行こう!
[PR]
by ryou-xx | 2012-05-25 08:40
まじで 卓球トレーニングマシーン
お疲れ様
天候はボチボチ。
まずは起きてから音楽を。
夕方から専門店行ってラバー買う
親戚と今後会いに行かなきゃ
はい。卓球好きな卓球日記です。
今日の卓球練習、昨日と同じく練習最後は1セットのゲーム練習。 これまた同じ小学生相手に今日は(大人げなく)全勝。
まずは筋トレをしようかな。フォアのオリジナルEXの具合はってえと??弾みはマジックカーボン程ではない
今度はリベンジお待ちしておりますね!!
[PR]
by ryou-xx | 2012-05-24 08:56
最大の 人のために出来ることがある。
ハロハロー。電車の中で書き書きしてます。
年が明け、まだ来ぬ春が待ち遠しく感じられます。
思ったら口に出す。口に出したら行動。
っで、それからそれから〜今日は飯を食う
新聞を見たが実に内容が無い。
俺の卓球日記で〜〜す。
今日の卓球練習、昨日と同じく練習最後は1セットのゲーム練習。 これまた同じ小学生相手に今日は(大人げなく)全勝。
バック面のチュウはアツに比べて明らかに威力が落ちるものの、その分入れ易いんで、重量との兼ね合いからも妥協するかな。軽いのはやっぱ振り易いラケットが軽くなると足さばきも軽くなるのか。軽く入れるボールはよかった。鼻息荒く打ち込んだボールは全部オーバーだ。ほんとにネットミスしないなー、昨夜は今までになく足が動いた。ラケット取り出して素振りしたらちょっと落ち着いたよ。
テナジーは最高
[PR]
by ryou-xx | 2012-05-23 08:26
でたでた〜 今日のランチ
今日もブログを書こう!
コスモスが風に揺れ、朝夕はしのぎやすくなって参りました。
食料調達に行くのだ。
夜は友達の家に行こうかな
昨日のテレビおもしろかった。さんまはいつ見ても面白い
ここからは昨日の卓球日記の時間です。
まじでって感じで好調!打ったら入る感じ。さりげないサーブ・レシーブで。点を取ろう。
久々にロビングで打つほうの練習をしました。いつもは取る方ばかりなんです、好きなので。どうも余分な力が全体的に入ってしまいます。だめだ、こんな風ではいつまで経っても大学の試合では勝てない。体力無さ過ぎ。そのため、入る確率が悪いです。入ると結構速いらしいですが。試合から結構経っていたため、いまいちやる気が出ずにあまり見にならない練習でした。
最近は卓球場も暖かくなってきて練習するのも辛くなくなってます。
[PR]
by ryou-xx | 2012-05-22 08:12