<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
愛とは、 卓球トレーニングマシーン
今日も飛び跳ねちゃいますか?
秋涼の風が野山を吹き渡ってゆきます。
この前、ゲームで遊んでいた時にパソコンが急に固まったんで、リセットしたんです。
っで、ご飯をまず食う、これ基本
いい人紹介してくれないかな。どうも最近出会いが無い。
卓球ダイヤリーです!
相手になんかさせるなら自分は余裕を持ってそれを待てるくらいのなにかをせねばならんのだ。ゆっくりドライブの練習。
自分自身としては、パートナーがやりやすい卓球をできたかどうかという点では課題が残りました。ダブルスは、ちょっとしたことで流れが一気に変わります。相手に流れを
またな
[PR]
by ryou-xx | 2012-04-30 11:25
やれー 卓球話パート○○
いや〜、お疲れ様です。電車の中で書き書きしてます。
梅雨の侯、入梅の候、紫陽花の候、向暑の候。
まじこの占い。信じられないことが起こるね。
トイレにも先に行っての話しだね
あの子可愛かったな。コクりたい
俺の卓球日記、はじめるよー!
今日の卓球練習、昨日と同じく練習最後は1セットのゲーム練習。 これまた同じ小学生相手に今日は(大人げなく)全勝。
スピンピップスなんですが、やはり今までと同じ打ち方だと入らないです。どこまで試合までに持っていけるのでしょうか。
ではX2
[PR]
by ryou-xx | 2012-04-27 08:29
まさに アイスを食べるひと時
では、始めましょうか、笑。電車の中で書き書きしてます。
本日の天気なんなのって思う。
まずは色々やることがある。
卓球でもいきますか?
美人の人がいいな〜。ナンパすればよかった。
昨日の卓球日記を書きます。
昨日は久しぶりに少し良かった。ラケットが良く飛んでる。肩甲骨から肩関節ごと前に突き出す。ただ、積極的に3球目攻撃をしての攻めの卓球。
バックハンドが調子良くて、決め球はスナップを効かしたバック。卓球の本で悩み解決するかな。慣れてない割にはバックハンドサービスからの得点率はいい。あとは、バックハンドのほうが相手の苦手がわかりやすいかも。フォアハンドは、フィーバー終了したらしい。
よし、明日はラケット買いに行こう!
[PR]
by ryou-xx | 2012-04-26 14:00
疲れたけど ラケットについて
おつかれさまです。寝転びながらカキコ。
天気も人の心も変わりやすい。
さてと、家を掃除してから。
卓球のDVD探しか。
いい人紹介してくれないかな。出会いが無い
俺の卓球日記、きたよこれ!
チャンスボール、少しは作れるようになったんだけどそれに対して大騒ぎでわんちゃんみたいに飛びつくのがいかんのよねぇ。もう少し慣れたら直るのかな、直るといいんだけど。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか。遅れていってほんで負けたので1ゲームしかできなかった。でも昨日の夜練の名残で出てた台でサーブ練習。汗かいたよ。
テナジーはやっぱめっちゃいい感じ
[PR]
by ryou-xx | 2012-04-26 13:59
せんぱ〜い!! 卓球話パート○○
どうもぼくです。風呂でも書く(笑)
松の内も過ぎ、寒気ことのほか厳しく感じられます。
架空請求メールや悪徳勧誘電話などで困ったらまずはネットで調べてみることですね。
本をどこかで読むつもり
あの子可愛かったな。テレビに出てる人みたい
いつも通りの卓球日記はじめますよ〜。
今日は練習の方はどうしようかな?一枚ラバーの人に電話しよっと。今日はランニングだけで止めた!
そのうち手首を壊すんじゃないかとちょっとドキドキしながらドライブ練習なんかをやったりしました。
テナジーはやっぱめっちゃいい感じ
[PR]
by ryou-xx | 2012-04-25 09:00
祝!? ラバーとラケット関係
どうも。いつも通り家でゆったり書きます。
天気まずまずです。
スーパー好きだ〜。
フィットネスにちょっといく
コンサートに行く。すべて終わると3時間超えていた。季節には関係なく、聴ける。
ここからは昨日の卓球日記の時間です。
厚みを厚から中に変えたら軽くなるけど打球感が変わるの心配だし。くやしーい!!今度は、やるぞー!!!
バック面のチュウはアツに比べて明らかに威力が落ちるものの、その分入れ易いんで、重量との兼ね合いからも妥協するかな。軽いのはやっぱ振り易いラケットが軽くなると足さばきも軽くなるのか。軽く入れるボールはよかった。鼻息荒く打ち込んだボールは全部オーバーだ。ほんとにネットミスしないなー、昨夜は今までになく足が動いた。ラケット取り出して素振りしたらちょっと落ち着いたよ。
卓球トーク終わり
[PR]
by ryou-xx | 2012-04-24 08:30
2010年 接着剤が良い
はい。始めます。眠たいけどがんばってブログ書きます。
朝晩はめっきり寒くなって参りました。
この前、ゲームで遊んでいた時にパソコンが急に固まったんで、リセットしたんです。
っで、それからそれから〜今日は音楽を聴く
我が家で飼っている猫も暑い日はあまり動かない。冷えた床に寝そべってる時間が長いですw
都会に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは裏と裏でオールラウンドです(^^ゞ
自分がイヤでも相手のやなことを続けて根競べしかないかな。それでも待ちの姿勢でジリ貧で負けるよりはいい。卓球の本で悩み解決するかな。相手の調子が上がってきたとかではなく、単に自分があせりすぎだったので。
明日に向かって走れ〜〜
[PR]
by ryou-xx | 2012-04-23 10:06
突然の 食べました
おつかれー。今日はバスの中で書いてます。
五月の空が気持ちよく晴れわたっています。
朝から何をしたか。。。
夜は友達の家に行こうかな
スポーツを違う方面でやるのも面白い。テニスとか
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
すげー。好調!打ったら入る感じ。ミート打ちをするときの一瞬の煌き。豪腕ドライブをカウンターするときの一瞬の閃き。新技術や理想な打ち方、新たな考え方など勉強になった。実際に生かす為にさらに練習である。
卓球って何なの。フットワークはなんとなくよかったかも。フォアがいいのはいいことだし。フォアサーブとバックサーブの内訳ってどうしようかな。
明日に向かって走れ〜〜
[PR]
by ryou-xx | 2012-04-20 10:14
素敵な 接着剤が悪い
ちわちわ。トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
桃の節句を過ぎ、今年の春は例年になく穏やかです。
まずやることは犬の餌あげだね。
夜は卓球の日です
流し読みではなく、しっかり読み記憶に残しながら速読できるSP速読法でトレーニングを行いました。
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
今回の練習では、再びバックショートをしっかり意識して練習。腕をのばさず体近くで小さくミート。また3球目フォアからのドライブへ行くときの足の動き、どんなツッツキにもしっかりとリズムを合わせられるように。さらに、フォア側へ寄った後のバックへの球の処理を安易にバックハンドでおこなってしまう場面が多々あり注意、危険。
今のラバーよりもモット弾むやつが欲しい。慣れてないので速さについていけないことといったら。ショートをもっとよくすべきだとのアドバイスを受けて確かにそう思ったのでこちらも練習。
はい。終わり
[PR]
by ryou-xx | 2012-04-19 11:07
疲れた―!! ドーン!
チャオ
風薫る季節となりました。
まずは色々やることがある。
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
昨日のテレビおもしろかった。さんまはいつ見ても面白い
昨日の卓球日記を書きます。
走ってから卓球すると好調!打ったら入る感じ。基本見直しの結果、やっと前のレベルに戻ってきた。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか
バーイ!
[PR]
by ryou-xx | 2012-04-18 09:41