<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
疲れた―!! 卓球
やばい、ヤバイです。
燕(つばめ)が南の空に帰ってゆきます。
犬と一緒に散歩に行く。
卓球でもいきますか?
あの子可愛かったな。好きだ〜〜
たっきゅうにっき!
昨日は疲れてたのかな。もう卓球をやめようかな。卓球したい思いに駆られ、打てない日は家で素振りやフットワークの繰り返し。こんなんじゃ強くなれないと思っていた。
昨日の疲れでラケットを思うように振れなかった(>_<)??手首から二の腕の筋肉が張って腕が重いのだ。ラバーを買おうか迷い中。フレクストラの延長線上にあるようなラバーであった。決め球でのミスが多かったのはやはり痛かったですが、なかなかのドライブも入ってましたし。シェークで(ペンより)違和感なくフォアが打てるので似た角度が出るように削ったわけだけどそれがよかったのかな。
バーイ!
[PR]
by ryou-xx | 2012-03-30 10:21
せんぱ〜い!! 昨日食べました
ブログ書くよん。風呂でも書く(笑)
立春とは名ばかりでまだまだ寒い日が続いております。
まじこの占い。信じられないことが起こるね。
ラーメンブログは面白い。
昨日のテレビおもしろかった。あらびきおもろい。
昨日の卓球日記を書きます。
プレーは前回から引き続き絶不調。最も基礎的な技術、3球目回り込みドライブが崩れている。今までこんなことなかったのに、やはりプレーを作る過程と同様にプレーを戻す過程にもあるものなのかしらん。
ラバーが欲しい。オリジナルEXの方が使い易いってことになるかも。
終わりドーン!
[PR]
by ryou-xx | 2012-03-29 15:34
ゆうくりブログ書きます !
.もうこんな日があるのは幸せ。何もしないです。
休みばかりだったらいいのに。
もうー
目がとろけてきました。
卓球用品買ってます。
WINS 
[PR]
by ryou-xx | 2012-03-29 15:33
初の なにを考えとるのかわからん
どうも。旅行先でも書くよん。
気持ちいい朝だったね。
犬と一緒に散歩に行く。
卓球LOVE。今日も行きます
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。みのりかわやるな〜
昨日の反省会です。
昨日は疲れてたのかな。もう卓球をやめようかな。卓球したい思いに駆られ、打てない日は家で素振りやフットワークの繰り返し。こんなんじゃ強くなれないと思っていた。
とかコースなどまだまだ何でも考えられます。その中で自分にあったものや良いアイデアを試して蓄積して使用するってことです。
じゃあね。
[PR]
by ryou-xx | 2012-03-28 12:13
まさに 夜ご飯
どこでも書きますよ、ブログ。
新年早々ではございますが、
今日はどこかに出かけようかなー。
夕方から卓球に行きます
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。DJ好きだね
俺の卓球日記、はじめるよー!
昨日は久しぶりに少し良かった。ラバーがすごく合ってる。自分のプレーの問題なんだが。。3試合やって、なんとか1勝させていただいた。サーブから打たれるのが問題。
どうも本調子ではない様(睡眠不足とか)なので、ここぞとばかりハリきってドライブ攻撃である。でたでた、ラケット欲しい病
ではまた
[PR]
by ryou-xx | 2012-03-27 09:52
祝! 死んでしまうよ〜
お疲れ様です。
立秋を過ぎ、暑さもようやく峠を越したようです。
犬と一緒に散歩に行く。
卓球のDVD探しか。
美人の人がいいな〜。あの子は可愛い。
たっきゅうにっき!
それが無理なのは知ってるけど。左膝がイマイチなのでちょっと休憩モード。でもいい練習できました。ローテーションでいろんな人と打てるのもお題ももちろん後半の自由練習も私は好きだなぁ。
空振りが減るのではないかとの期待が膨らむ(^^ゞ。卓球にハマってます。
明日に向かって走れ〜〜
[PR]
by ryou-xx | 2012-03-26 13:03
これで 日記
書き書き始めます。いつも通り家でゆったり書きます。
寒中お見舞い申し上げます。
この状態だと餓死する勢いだ。
っで、それからそれから〜今日はパンを食べよう
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。DJ好きだね
俺の卓球日記スタート!
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。でも、指の配置的にはこれで問題ないし。素振りは。フォームを固定させるだけのもの。
ちなみにフォア、バック、ツッツキをローテーションで相手を変えながらやった後、多球でフットワークをやり、多球で課題練、試合という流れでした。試合もやったりしたのですが、フォアドライブはなかなか好調でした。
最近は卓球場も暖かくなってきて練習するのも辛くなくなってます。
[PR]
by ryou-xx | 2012-03-23 10:15
今夜から始める ラケットとラバー
お疲れ様。楽しくブログは書かなきゃ。
節分を過ぎましたのに、あいかわらず寒い日が続いています。
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
夜は友達の家に行こうかな
新聞を見たがおもしろくないねー
俺の卓球日記、きたよこれ!
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。ダメダメだ。でも、お金ないし。ちょっとショートの感覚がいままでと違うかな。でも悪くない。最後の人はすごーく返してくる人でちょっと弱気になると負ける可能性十分な人。
横にゆっくり振って押し込む。打球時に擦ってやると入れ易いこういうときは寝ましょう。決め球でのミスが多かったのはやはり痛かったですが、なかなかのドライブも入ってましたし。
明日の飯を考えよう
[PR]
by ryou-xx | 2012-03-22 09:57
これで ラケット重い?
お疲れ様。電車の中で書き書きしてます。
一年で最もあわただしい季節になりました。
まずは色々やることがある。
夜はピンポンに行きます
コンサートに行く。すべて終わると3時間超えていた。季節には関係なく、聴ける。
卓球日記を書き書きします。
今回の練習では、サーブのバックスイングを意識。弧を描くのでなく、小さく直線的にとる。テイクバック位置でリズムをとる、もしくはテイクバック自体を最小に抑えてしまってもいいかもしれない。次回チャレンジ。また引き続きバックショートを、腕を伸ばさず体の近くでミート、と頑張りました。
スピンピップスなんですが、やはり今までと同じ打ち方だと入らないです。どこまで試合までに持っていけるのでしょうか。
ではまた
[PR]
by ryou-xx | 2012-03-21 10:19
おとといの出来事- 今日のランチ
はい。始めます。電車の中で書き書きしてます。
桃の節句を過ぎ、ようやく春めいて参りました。
食料調達に行くのだ。
夕方から卓球に行きます
新聞を見たがおもしろくないねー
卓球日記帳です。
体育館が悪いのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。まあ、プレースタイル的に部内で誰と組んでも、部内でダブルスで負けることはほとんど無かったりしますが(^^;高校の時からダブルスは得意です。
ラバーを買おうか迷い中。フレクストラの延長線上にあるようなラバーであった
でわ、物色中のラバーを買う
[PR]
by ryou-xx | 2012-03-19 10:22