<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ミーハー  卓球話パート○○
書くよん書くよん。ご飯食べながら書いてます。
啓蟄を過ぎ、小川の水もぬるんで参りました。
思ったら口に出す。口に出したら行動。
夜はキャバクラでも
昨日のテレビおもしろかった。ガキつかはいいね〜
昨日の卓球日記を書きます。
やるべきことを間違えると全然ダメダメな結果になるというよい教訓だ。卓球はイマイチだ。でもいままでもイマイチだからそれほど大きな変わりは無いのだ。
ラケットを買うかねー。タキファイアCとも似てるかな??軽くて弾む
最近は卓球場も暖かくなってきて練習するのも辛くなくなってます。
[PR]
by ryou-xx | 2012-02-29 10:36
う〜ん。 人のために出来ることがある。
木曜日はひさしぶりにバドミントンを観戦。
寝起きでこの天気はやばい。
スーパーって何で寒いんだろう。
っで、ご飯をまず食う、これ基本
なかなか日本てよくないね。
俺の卓球日記、きたよこれ!
昨日は練習が休み。だから、早く帰ってゲームをやった。1セット取られてから、弱い部分を見つけて勝利。次はオーバーミスばかりしてくれて簡単に勝ち。うちもそうだけど外の空気と入れ替わらないのでずっと暑いままなのだ。どうせ入れ替わらないんだったら冬の涼しさをそのままにしとけばいいのにさ。
自分自身としては、パートナーがやりやすい卓球をできたかどうかという点では課題が残りました。ダブルスは、ちょっとしたことで流れが一気に変わります。相手に流れを
卓球は奥が深いわ
[PR]
by ryou-xx | 2012-02-28 11:34
どれにする☆ 今日のランチ
ちわ!トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
庭の紅葉も終わりを告げ、すぐ近くに冬の気配を感じる頃となりました。
最近はまってるゲームと言えば、「ファイアーエンブレム新・紋章の謎 光と影の英雄」と言うゲームにはまってます。正直、このタイトルのゲームは前から知ってはいたけど興味がなかったんですよね。
夕方から専門店行ってラバー買う
雑誌を読みながらスクワットしていました。
俺の卓球日記スタート!
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。とにかく練習しかないのか。肩甲骨。肩ごと前へ出す(イメージで)。その際水平に回転させる腰の延長で。
筋トレは自分で十分にできるんでやろうと思ってるんですけどいつも忘れてしまいます。当分の課題は筋トレです。
終わりドーン!
[PR]
by ryou-xx | 2012-02-27 11:31
う〜ん。 ラケットとラバー
どうも。いつも通り家でゆったり書きます。
風薫る季節となりました。
えっと、
夕方から卓球に行きます
朝晩、だいぶ涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日中の日差しはきついです。昨日の飲み会、ビールはやめて、焼酎にウーロン茶で!新たなダイエット本を買ってきまして、今日から、また忘れかけていたダイエットに励み、カロリーコントロールして、運動して、休肝日もつくり、まずは1ヶ月後に5キロ減目指します。
俺の卓球日記スタート!
昨日は練習が休み。こんな日もたまには嬉しい。負けでも、自分の力が出せて、善戦しての負けなら納得いくのだが。。。少し、基本練習からやり直す事にした。
ブロックでしか対抗できてなかったですね、ブロックするのはいいのですが。ブロックして相手のミス待ちなのが露骨にわかるのですよね。ブロックして次をカウンター狙いとかではなく、ブロックしたらブロックモードで待ってる。
今日もがんばりましょう!!!
[PR]
by ryou-xx | 2012-02-24 10:17
パワー! アイスを食べるひと時
お疲れ様
コスモスが風に揺れ、朝夕はしのぎやすくなって参りました。
架空請求メールや悪徳勧誘電話などで困ったらまずはネットで調べてみることですね。
卓球のDVD探しか。
昨日のテレビおもしろかった。あらびきおもろい。
俺の卓球日記、はじめるよー!
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。でも、身体が動かないだけのような気もする。レシーブで手を止めて当ててしまい、つまらないミスが多かった。レシーブから打っていく事が課題である。
まずは筋トレをしようかな。フォアのオリジナルEXの具合はってえと??弾みはマジックカーボン程ではない。昼過ぎから夕方まで練習した。途中少し休憩したけれど今日はセンターは空き空きでたぶん昨日よりも練習したかも。
さいなら
[PR]
by ryou-xx | 2012-02-23 10:11
でたデタ〜 当選!!!
はい。始めます
コスモスが風に揺れ、朝夕はしのぎやすくなって参りました。
まずは今日はシャワーを浴びよう。
夜はピンポンに行きます
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院が面白い
いつまでも書く卓球日記をはじめます。
昨日は練習が休み。だから、早く帰ってゲームをやった。1セット取られてから、弱い部分を見つけて勝利。次はオーバーミスばかりしてくれて簡単に勝ち。うちもそうだけど外の空気と入れ替わらないのでずっと暑いままなのだ。どうせ入れ替わらないんだったら冬の涼しさをそのままにしとけばいいのにさ。
台上での払いも研究してみた。ラケットを買うかねー。タキファイアCとも似てるかな??軽くて弾む
いつも卓球ばっかりだな、(笑)
[PR]
by ryou-xx | 2012-02-22 10:34
日頃の疲れを癒します !
.ゆったりまったりモード
もう今日は何もしないことに決めました。
もうー
にゅー、あとはテレビでもみます。
卓球用品屋さん
真卓球クラブ 
[PR]
by ryou-xx | 2012-02-21 10:10
ひひひ! お久しぶりです
今日もブログを書こう!
新年早々ではございますが、
えっと、
卓球用品かってから卓球に行きます
美人の人がいいな〜。ナンパすればよかった。
昨日の反省会です。
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。それともラバーが合っていないのか。 先週より少し少ない。30分ぐらい続けても平気になった。相変わらず、週末は筋肉痛だった。
日本のレベルアップには、底上げという物も大変重要。一生懸命教えてくれて助かった。
いつも卓球ばっかりだな、(笑)
[PR]
by ryou-xx | 2012-02-21 10:00
まさに 接着剤が良い
今日も飛び跳ねちゃいますか?
梅のつぼみも膨らみ、日中はいくらか寒さもゆるんで参りました。
架空請求メールや悪徳勧誘電話などで困ったらまずはネットで調べてみることですね。
夜はどこか行こうかな
いい人紹介してくれないかな。出会いが無い
昨日の卓球日記を書きます。
フリーで打ってるときには基礎的な課題も。ノーマルなツッツキレシーブに対して丁寧にリズムを合わせて3球目にいっていない。回り込みからドライブまで力みっぱなしでいっている。3球目回り込みを力むのではなく、力を複数のリズムに分けていけるようにしなくちゃ。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか。遅れていってほんで負けたので1ゲームしかできなかった。でも昨日の夜練の名残で出てた台でサーブ練習。汗かいたよ。
またな
[PR]
by ryou-xx | 2012-02-20 15:04
今週の日程  買いますか?
はい。始めます。電車の中で書き書きしてます。
すがすがしいです。
栗拾いに。何とか〜〜食べるほど有りました。去年は、時期が遅くて全部落ちてて〜〜。
トレーニングも夜に行く予定
新聞を見たが変なニュースばっかりだ。
日記卓球です(笑)
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。それともラバーが合っていないのか。 先週より少し少ない。30分ぐらい続けても平気になった。相変わらず、週末は筋肉痛だった。
台上での払いも研究してみた。ラケットを買うかねー。タキファイアCとも似てるかな??軽くて弾む
さぁ、一体どんなラバーなんでしょう。
[PR]
by ryou-xx | 2012-02-18 09:36