<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ボンジュール!人のために出来ることがある。
書くよん書くよん。眠たいけどがんばってブログ書きます。
旅立ちの春を迎え、日増しにあたたかさを感じています。
この前、ゲームで遊んでいた時にパソコンが急に固まったんで、リセットしたんです。
夜はピンポンに行きます
あの子可愛かったな。テレビに出てる人みたい
昨日の卓球日記を書きます。
今日は練習の方はどうしようかな?一枚ラバーの人に電話しよっと。今日はランニングだけで止めた!
バック面のチュウはアツに比べて明らかに威力が落ちるものの、その分入れ易いんで、重量との兼ね合いからも妥協するかな。軽いのはやっぱ振り易いラケットが軽くなると足さばきも軽くなるのか。軽く入れるボールはよかった。鼻息荒く打ち込んだボールは全部オーバーだ。ほんとにネットミスしないなー、昨夜は今までになく足が動いた。ラケット取り出して素振りしたらちょっと落ち着いたよ。
明日に向かって走れ〜〜
[PR]
by ryou-xx | 2012-01-31 09:56
おとといの出来事- 卓球
どうもいつものぼくです
なぜ天気がいつも気になるのか。
まずは色々やることがある。
ラーメンブログは面白い。
新聞を見たがまだ4コマ漫画してるね。
いつも通りの卓球日記はじめますよ〜。
2時間以上あるので休憩も取りながらしっかりやれた。しかし、二日続けてだから結構疲れた。筋肉痛は無かったが足が重たい。やはり、ぶっ続けは止めた方がいい。
今日は楽しかったんですけど、あまり練習としては濃い練習を出来ませんでした(反省)
じゃあね。
[PR]
by ryou-xx | 2012-01-30 17:12
このチームはどうなっているだろうか それ好きです。
おつかれー。電車の中で書き書きしてます。
盛夏の侯、猛暑の候、大暑の候、炎暑の候、夏祭の候。
まずは色々やることがある。
夕方から専門店行ってラバー買う
あの子可愛かったな。好きだ〜〜
ここからは昨日の卓球日記の時間です。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。はー、駄目だわ
インパクト時の重心を高めに保つか、下から上へと持っていくのかが次回の課題だ。また3球目ドライブの回り込みを、じっくり待って引き込んで回るリズムを安定、確立させていこう。
つづく
[PR]
by ryou-xx | 2012-01-27 09:59
このチームはどうなっているだろうか 本当に何もわからないまま。
はい。始めます。眠たいけどがんばってブログ書きます。
なぜ天気がいつも気になるのか。
さてと、家を掃除してから。
夜は卓球の日です
朝晩、だいぶ涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日中の日差しはきついです。昨日の飲み会、ビールはやめて、焼酎にウーロン茶で!新たなダイエット本を買ってきまして、今日から、また忘れかけていたダイエットに励み、カロリーコントロールして、運動して、休肝日もつくり、まずは1ヶ月後に5キロ減目指します。
書きます。卓球日記を!
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。それともラバーが合っていないのか。 先週より少し少ない。30分ぐらい続けても平気になった。相変わらず、週末は筋肉痛だった。
技術的にできない事が多く、まだ練習になっていない。早く練習ができるようにしたい。
今年もなんだか気になる商品が目白押しですよ〜!
[PR]
by ryou-xx | 2012-01-26 09:53
でたでた〜 それ好きです。
お疲れ様。電車の中で書き書きしてます。
本日は天気がよくないっすね。
スーパー好きだ〜。
夕方から卓球用品の店に行って物色
親戚と今後会いに行かなきゃ
いつものスタートです。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。これだけ駄目だと滅入るね。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑) 早速スペアラケットにて練習開始。ラバーが少し厚い。前は中厚、スペアは厚。本当はそろえるべきなんでしょう。だって厚だと思ってたんだもの、私。厚だとつかむ感覚がわかりやすいかも。まあオーバーもたっぷりしましたが。
スピンピップスなんですが、やはり今までと同じ打ち方だと入らないです。どこまで試合までに持っていけるのでしょうか。
明日に向かって走れ〜〜
[PR]
by ryou-xx | 2012-01-25 10:04
やれー 卓球
今日もやっちゃいますか?
年が明け、まだ来ぬ春が待ち遠しく感じられます。
朝から何をしたか。。。
夕方から卓球用品の店に行って物色
昨日のテレビおもしろかった。伸介、金儲けに走りすぎ
卓球日記を書き書きします。
昨日は練習が休み。まだまだやりたりないです。それまでドライブの練習してきたのだから、サーブ・レシーブが強くなれば思った以上にそれらが活きる。
中国製品にはたまに下級品が混じっているとの噂です。中国の製品は一級品を売らずにナショナルチームやトップ選手に提供し、市場にはそれ以外のものが出されているらしく、品質は不安定なのが現状です。
テナジー使いやすい
[PR]
by ryou-xx | 2012-01-24 10:00
祝!! 卓球
お疲れ様。風呂でも書く(笑)
初秋の侯、野分の候、白露の候、秋分の候、秋桜の候。
まじこの占い。信じられないことが起こるね。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
新聞を見たが変なニュースばっかりだ。
俺の卓球日記、きたよこれ!
昨日は練習が休み。でも、個人的に卓球場に行って来た。まあ、結果的には良かったんですが。日曜の大会で団体戦でダブルスに出場するメンバーを決めるために色々なペアリングを今日試してました。
多球とかすごく久しぶりで体力がついていってくれませんでした。つなぎたいところで使ったのですが、ちゃんとつなげられて、ときどきポイントにもなりましたし。
でわ、物色中のラバーを買う
[PR]
by ryou-xx | 2012-01-23 09:41
本日は !
.ゆ〜たりの〜んびり。
もう今日は何もしないことに決めました。
おほほ
目がとろけてきました。
卓球用品買ってます。
卓球人 
[PR]
by ryou-xx | 2012-01-20 10:39
最大の 今一度ご確認ください
おまかりんご。今日はバスの中で書いてます。
師走に入り寒さも本格的になりました。
今日はどこで何をするか。
卓球をYOUTUBEで探すか。新聞を見たがおもしろくないねー
俺の卓球日記で〜〜す。
バックハンドドライブが決まりだし、ストレートで勝利できたけど、やっぱり手ごわいラバー使いだった。
ファインジップで貼り上げてラケット重量を量ると良い。卓球って何なの昔からの練習方法や、理論のない技術など、今までの卓球とは、正反対の見方・練習方法で、卓球技術の向上を目指しています。
今度はリベンジお待ちしておりますね!!
[PR]
by ryou-xx | 2012-01-19 09:52
ボンジュール!寝坊
ちわちわ。トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
初秋の侯、野分の候、白露の候、秋分の候、秋桜の候。
まずはまた寝る(笑)
卓球LOVE。今日も行きます
美人の人がいいな〜。すごいいい子だね。
俺の卓球日記、はじめま〜す!
相手の調子の悪さに頼ってばかりでは自分は進歩しないですよ。粒高をいやがってフォアに回してミスを連発。粒高を私は好きなのではなかったのか。
もちろん普通の人に比べれば情けない動きなのだが(>_<)無茶打ちはいかんけれど打てる時は行動できるように気持ちをもう少しそちらに向けないとなぁ。
今日もあと少しですね。あと少し頑張れば、いいことがあるかもね。
[PR]
by ryou-xx | 2012-01-18 10:02