<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
大変な 僕たち疲れた〜
お疲れ様です。電車の中で書き書きしてます。
朝晩はめっきり寒くなって参りました。
まずはトイレに行ってから。
っで、ご飯をまず食う、これ基本
うちの冷凍庫にまだアイスが入っています。アイス大好きで大きいのを買ったんだけど急に寒くなっちゃったから。半分ぐらい残ってるよ〜〜。
昨日の反省です。
昨日は疲れてたのかな。どうにもこうにもサーブが駄目。ラケットの裏に貼るシートを買った。気のせいかちょっと弾みが違う。飛ぶ感じ。でもその後、打ててないので確かめは明日以降にお預けだ。
ドライブも久々のわりにはなかなかで。最初のサーブはいきなりサーブミス。あまりに自分らしくて笑え、余分な力が抜けて逆によかったです。
ラバーかいにいきまっせ
[PR]
by ryou-xx | 2011-10-31 10:38
人気の お疲れしゃ〜ん(*^_^*)
どうもいつものぼくです。風呂でも書く(笑)
今年も田畑の実りがおいしい季節になりました。
まずは今日はシャワーを浴びよう。
トレーニングも夜に行く予定
いい人紹介してくれないかな。いけてるんだと思うんだが
いつまでも書く卓球日記をはじめます。
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。割れてきているからなのかもしれないし。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
空振りが減るのではないかとの期待が膨らむ(^^ゞ。卓球にハマってます。
最近は卓球場も暖かくなってきて練習するのも辛くなくなってます。
[PR]
by ryou-xx | 2011-10-28 10:00
昨日の出来事- きれい?
お疲れ様です。電車の中で書き書きしてます。
寒中お見舞い申し上げます。
まじこの占い。信じられないことが起こるね。
夕方から卓球用品の店に行って物色
うちの冷凍庫にまだアイスが入っています。アイス大好きで大きいのを買ったんだけど急に寒くなっちゃったから。半分ぐらい残ってるよ〜〜。
ここからは昨日の卓球日記の時間です。
ツッツいて相手もツッツいたのにドライブ回転してくる。切れていないカットのオーバミスとストップ・ツッツキミスが多かった。
渡さない・自分のところに流れを引き寄せる、そういった組み立てをもっと考えなければいけないと思いました。
ラバーかいにいきまっせ
[PR]
by ryou-xx | 2011-10-27 10:28
素敵な ボールと私
お疲れ様です。トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
梅のつぼみも膨らみ、日中はいくらか寒さもゆるんで参りました。
朝から何をしたか。。。
夜は遊び歩いて徹夜とか
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。DJによって違うよね
ど田舎に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは表と裏で一応速攻型です(^^ゞ
昨日は疲れてたのかな。仰天するほど練習不足だね。スマッシュが速くなっていて。フットワークが速くなっていた。強烈ドライブなんかほっとけばいい。サーブ・レシーブを大事にしよう。練習しよう。わきはしめたまま前に出す感じで。
ブロックでしか対抗できてなかったですね、ブロックするのはいいのですが。ブロックして相手のミス待ちなのが露骨にわかるのですよね。ブロックして次をカウンター狙いとかではなく、ブロックしたらブロックモードで待ってる。
卓球に助けられるわ
[PR]
by ryou-xx | 2011-10-26 09:42
素敵な そういえば休みだ。
この飛び石連休も球技観戦に精をあげる状況であった。
天気も人の心も変わりやすい。
まずやることは犬の餌あげだね。
卓球をYOUTUBEで探すか。新聞を見たが実に内容が無い。
いつものスタートです。
卓球をした。今回は初めからフォアが打てれた。先回まで初めの10分ぐらいは打つとオーバーしていた。
今回の練習では、サーブのバックスイングを修正。バックスイングを今まで上にとっていたけれど、これをインパクトの高さで小さくとる。面を少しひねり気味にすることで小さなバックスイングからムーブを大きくできる。
今日もあと少しですね。あと少し頑張れば、いいことがあるかもね。
[PR]
by ryou-xx | 2011-10-25 10:03
駄目な きれい?
ブログ書くよん。電車の中で書き書きしてます。
寒さの中に春の気配を感じる頃となりました。
今日はどこかに出かけようかなー。
夜は友達の家に行こうかな
おじいちゃんと今後会いに行かなきゃね
昨日の卓球日記を書きます。
卓球をした。今回は初めからフォアが打てれた。先回まで初めの10分ぐらいは打つとオーバーしていた。
こういうときは寝ましょう。クタクタになったけど好きなことだからね。
よし、明日はラケット買いに行こう!
[PR]
by ryou-xx | 2011-10-24 10:58
最大の ラケットについて
はい。始めます
吐く息の白さに、秋の終わりを感じる頃となりました。
まずはまた寝る(笑)
夜はキャバクラでも
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。ナイナイだめだね
ここからは昨日の卓球ダイヤリー!
昨日は練習が休み。だから、早く帰ってゲームをやった。1セット取られてから、弱い部分を見つけて勝利。次はオーバーミスばかりしてくれて簡単に勝ち。うちもそうだけど外の空気と入れ替わらないのでずっと暑いままなのだ。どうせ入れ替わらないんだったら冬の涼しさをそのままにしとけばいいのにさ。
一番相手がミスってくれるのが下回転というのがなんとも悔しいですね。もう少し(かなりか?)意思を強く持たねばいつもよりかなり質の高い練習が出来ましたし。スマッシュは苦手です。攻撃型のくせに。
評判を聞いてラケット買いに行きます
[PR]
by ryou-xx | 2011-10-21 09:57
おとといの出来事- 寝坊
今日も日課のブログ書きます!
海山が恋しい季節になりました。
酒の席での人の自慢話とか苦労話って聞いててしんどいです。
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
あの子可愛かったな。電話番号教えてくれ♪
俺の卓球日記スタート!
おおおお好調!打ったら入る感じ。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
渡さない・自分のところに流れを引き寄せる、そういった組み立てをもっと考えなければいけないと思いました。
ではX2
[PR]
by ryou-xx | 2011-10-20 10:31
まじで 今一度ご確認ください
元気にしてるかい?今日はバスの中で書いてます。
吹く風に、ゆく夏の気配を感じる頃となりました。
そうそう、高所作業車の免許を取りに行った後日。小型移動式クレーンの免許を貰いに、またまた講習に行ってきました。小型移動式クレーンと言っても1t〜5t未満の物に限定されている。5t以上になると移動式クレーンと言う免許が必要になってくる。
夜はキャバクラでも
うちの冷凍庫にまだアイスが入っています。アイス大好きで大きいのを買ったんだけど急に寒くなっちゃったから。半分ぐらい残ってるよ〜〜。
俺の卓球日記、はじめま〜す!
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。ダメダメだ。でも、お金ないし。ちょっとショートの感覚がいままでと違うかな。でも悪くない。最後の人はすごーく返してくる人でちょっと弱気になると負ける可能性十分な人。
今回の練習では3球目回り込みドライブを修正。サーブ後相手のツッツキレシーブをいったん見て、引き込んでから回り込むよう練習しました。ツッツキのコースを判断してから即回り込みスタートし回り込んだ位置でボールを待つのではなく、コース判断してからも、一旦リズムをとりながらぐっと引き込んでから回り込むことで、回り込み位置に到達してからドライブにいくまでのタイミングを常に一定にする。
さあ、1日が
[PR]
by ryou-xx | 2011-10-19 09:57
これで ラケットで迷うな
おつかれー。風呂でも書く(笑)
なんでなんでこの気温。
起きてからテレビしか見ていなかった。
夕方から卓球に行きます
今日になって、医者に行きました。1針縫って、包帯かな?サンダルで出勤か?と思っていたのですが「うっそーん」な処置方法。昔は傷口を乾燥させてかさぶたを作って治してましたが、最近では、傷口をぐじゅぐじゅにして、皮膚の細胞の力で治すそうです。薬付けた、サランラップ(まじサランラップです。)をチョイと傷口にかぶせて、後はテープでまいて終了。
書きます。卓球日記を!
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。疲れが溜まっている可能性も。全面練習では、打ち合いになったら、当然打ち勝てない。少しでも浮くと手首で高速フリック。1つだけサーブが効きましたが。。。
基本の四種類のラリー(フォア、バック、つっつきフォア、つっつきバック)をした。
もう駄目。。。
[PR]
by ryou-xx | 2011-10-18 10:38