<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
祝!! 卓球三昧
お疲れ様。風呂でも書く(笑)
天候はボチボチ。
まずはまた寝る(笑)
トレーニングも夜に行く予定
昨日のテレビおもしろかった。あれは面白すぎ
卓球日記帳です。
昨日は疲れてたのかな。仰天するほど練習不足だね。スマッシュが速くなっていて。フットワークが速くなっていた。強烈ドライブなんかほっとけばいい。サーブ・レシーブを大事にしよう。練習しよう。わきはしめたまま前に出す感じで。
サーブが効かないと上手く自分の展開にできないのも問題ですね、先手が上手く取れるわけでもないですしなにか改善しないと。。。でわ、物色中のラバーを買う
[PR]
by ryou-xx | 2011-09-30 10:27
このチームはどうなっているだろうか 生きるか死ぬか
今日もやはり、いきなりの初冬って感じの日でした。
花の色が美しい季節になりました。
この状態だと餓死する勢いだ。
っで、それからそれから〜今日は飯を食う
新聞を見たがおもしろくないねー
卓球日記帳です。
監督がよくないのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
ブロックでしか対抗できてなかったですね、ブロックするのはいいのですが。ブロックして相手のミス待ちなのが露骨にわかるのですよね。ブロックして次をカウンター狙いとかではなく、ブロックしたらブロックモードで待ってる。
でわ、物色中のラバーを買う
[PR]
by ryou-xx | 2011-09-29 10:06
のんびりモードで 。
.ダラダラすることは重要。
もう今日は何もしないことに決めました。
もうー
今日はここまでー
卓球用品屋さん
フットサルクラブ 
[PR]
by ryou-xx | 2011-09-28 10:28
素敵な 生きるか死ぬか
いや〜、お疲れ様です。電車の中で書き書きしてます。
こんな天気なら雪でもかまわない。
酒の席での人の自慢話とか苦労話って聞いててしんどいです。
夕方から専門店行ってラバー買う
今日になって、医者に行きました。1針縫って、包帯かな?サンダルで出勤か?と思っていたのですが「うっそーん」な処置方法。昔は傷口を乾燥させてかさぶたを作って治してましたが、最近では、傷口をぐじゅぐじゅにして、皮膚の細胞の力で治すそうです。薬付けた、サランラップ(まじサランラップです。)をチョイと傷口にかぶせて、後はテープでまいて終了。
卓球日記を書き書きします。
卓球をした。今回は初めからフォアが打てれた。先回まで初めの10分ぐらいは打つとオーバーしていた。
基礎練→ドライブ→フットワークでした。基礎でのツッツキでは長さやコースをしっかりと考えて練習できたので、いつもより濃い感じが(笑)
卓球トーク終わり
[PR]
by ryou-xx | 2011-09-28 09:57
祝!! 接着剤が悪い
おつかれー。電車の中で書き書きしてます。
秋冷の侯、菊花の候、霜降の候、紅葉の候、仲秋の候、灯火親しむ候。
まずやることは犬の餌あげだね。
夕方から卓球に行きます
慢性的なトレーニング不足に陥ってしまうことを懸念していました。
俺の卓球日記で〜〜す。
相手になんかさせるなら自分は余裕を持ってそれを待てるくらいのなにかをせねばならんのだ。ゆっくりドライブの練習。
一応ドライブマンなのでドライブで攻撃したいとは思っているんですが。フットワークも集中できたのでよし。内容としては70点は出せる感じです。秋らしく、格技場も涼しくなっていて練習に集中できました。汗かきな私としてはいい季節になってきましたよ。
卓球に助けられるわ
[PR]
by ryou-xx | 2011-09-27 09:52
素敵な きれい?
ハロハロー。電車の中で書き書きしてます。
初冬の侯、師走の候、歳末の候、冬至の候、大雪の候、
まずはまた寝る(笑)
夕方から卓球に行きます
慢性的なトレーニング不足に陥ってしまうことを懸念していました。
卓球日記!
寒さが悪いのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。
去年から卓球再開して一番だめすぎた自分に凹んだ1日となりましたがこれも次へのステップ!と思うことに今決めました(笑)
またね。。。
[PR]
by ryou-xx | 2011-09-26 09:43
2010年 こんにちは
お疲れ様。電車の中で書き書きしてます。
桃の節句を過ぎ、今年の春は例年になく穏やかです。
さてと、家を掃除してから。
卓球でもいきますか?
いい人紹介してくれないかな。いけてるんだと思うんだが
都会に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは裏と裏でオールラウンドです(^^ゞ
相手になんかさせるなら自分は余裕を持ってそれを待てるくらいのなにかをせねばならんのだ。ゆっくりドライブの練習。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか
またね。
[PR]
by ryou-xx | 2011-09-22 10:34
まぢで はじめまして
昨日はシングルスの試合。もちろん優勝!
新緑の侯、薫風の候、立夏の候、晩春の候。
朝から何をしたか。。。
夜はピンポンに行きます
いい人紹介してくれないかな。どうも最近出会いが無い。
俺の卓球日記で〜〜す。
飯を食ってからやると好調!打ったら入る感じ
ボールをたくさん持ってきてくれたので、久々にサーブ練習しました。サービスエースが取れるようなサーブが欲しいです。やっぱり高校の方の練習にもっと参加したいです。
テナジーはやっぱめっちゃいい感じ
[PR]
by ryou-xx | 2011-09-21 09:55
まぢで 僕たち疲れた〜
お疲れ様です。
天気も人の心も変わりやすい。
芸術とは、人間とは、そして時代の中で生きるとはとても面白い劇でした。
夜はキャバクラでも
雑誌を読みながらスクワットしていました。
卓球ダイヤリーです!
卓球をした。今回は初めからフォアが打てれた。先回まで初めの10分ぐらいは打つとオーバーしていた。
中国製品にはたまに下級品が混じっているとの噂です。中国の製品は一級品を売らずにナショナルチームやトップ選手に提供し、市場にはそれ以外のものが出されているらしく、品質は不安定なのが現状です。
ではでは、またに=
[PR]
by ryou-xx | 2011-09-20 09:36
まじで 昼ごはん
ちわ!いつも通り家でゆったり書きます。
初冬の侯、師走の候、歳末の候、冬至の候、大雪の候、
そしたらビックリする事が起こりました。なんとパソコンが起動しなくなったんです!
夜は遊び歩いて徹夜とか
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。いい曲流してよ
俺の卓球日記、みんなみてる?
向こうのコートには、知り合いが練習している。途中から同情のワザとのミスもして頂き、体裁をかろうじて保ちました。もちろん完敗ですが。
ラバーが欲しい。オリジナルEXの方が使い易いってことになるかも。
ラバーかいにいきまっせ
[PR]
by ryou-xx | 2011-09-15 10:34