<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
まさに もういやだ〜
どうもいつものぼくです。電車の中で書き書きしてます。
立春とは名ばかりでまだまだ寒い日が続いております。
まずはトイレに行ってから。
夜は遊び歩いて徹夜とか
新聞を見たが変なニュースばっかりだ。
昨日の反省です。
昨日は久しぶりに少し良かった。調子が上向いてる感じ。相変わらず勝ったり負けたりだけどなんとなく失敗した時の理由がわかるんで修正しようという気になって暑い中ふうふう言いながら打っている。
日本のレベルアップには、底上げという物も大変重要。一生懸命教えてくれて助かった。
チャオ!
[PR]
by ryou-xx | 2011-06-30 10:37
でたでた〜 ラバーとラケット関係
ハロハロー。寝転びながらカキコ。
いよいよ秋も深まって参りました。
栗拾いに。何とか〜〜食べるほど有りました。去年は、時期が遅くて全部落ちてて〜〜。
何をして時間を潰そうかな。
いい人紹介してくれないかな。いけてるんだと思うんだが
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。とにかく練習しかないのか。肩甲骨。肩ごと前へ出す(イメージで)。その際水平に回転させる腰の延長で。
今日は機嫌がいい。横回転??今回も面倒みてくれたMさんのおかげでやっと会得
さあ、1日が
[PR]
by ryou-xx | 2011-06-29 09:55
今日一番の シューズ
昨日はシングルスの試合。もちろん優勝!
初冬の侯、師走の候、歳末の候、冬至の候、大雪の候、
朝から何をしたか。。。
焼肉ブログを見に行った。
スポーツを違う方面でやるのも面白い。サッカーは足腰によさそう
昨日の出来事です。
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。割れてきているからなのかもしれないし。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
今回の練習では、サーブのバックスイングを修正。バックスイングを今まで上にとっていたけれど、これをインパクトの高さで小さくとる。面を少しひねり気味にすることで小さなバックスイングからムーブを大きくできる。
ではでは、またに=
[PR]
by ryou-xx | 2011-06-28 10:10
ブログ ドーン!
ブログ書くよん。今日はバスの中で書いてます。
天気予報って、、、あたらない。
まずはまた寝る(笑)
夜はピンポンに行きます
昨日のテレビおもしろかった。さんまはいつ見ても面白い
書きます。卓球日記を!
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。とにかく練習しかないのか。肩甲骨。肩ごと前へ出す(イメージで)。その際水平に回転させる腰の延長で。
サイドテープも気になる。横回転サーブからの3球目攻撃!??初心者はともかく初級者にはレシーブされてしまうので、3球目をいかに打つかが問題
ラバーかいにいきまっせ
[PR]
by ryou-xx | 2011-06-27 10:01
人気の 今日の我が家
ハロハロー
新入生のランドセルが春光に踊る季節となりました。
まじこの占い。信じられないことが起こるね。
夜はキャバクラでも
美人の人がいいな〜。すごいいい子だね。
はい。卓球好きな卓球日記です。
昨日は疲れてたのかな。なぜか入らない。サーブも駄目。打っても駄目。そんでも強気の攻め姿勢で左肩を入れ、待って打つようにしたら、半年振りくらいにずっと負けが込んでた人に勝てました。
台上での払いも研究してみた。ラケットを買うかねー。タキファイアCとも似てるかな??軽くて弾む
またまた筋トレ
[PR]
by ryou-xx | 2011-06-24 10:02
はじめまして 夜ご飯
書き書き始めます。電車の中で書き書きしてます。
旅立ちの春を迎え、日増しにあたたかさを感じています。
まずは水を買いに行く。
夜は友達の家に行こうかな
新聞を見たがおもしろくないねー
俺の卓球日記、きたよこれ!
相手になんかさせるなら自分は余裕を持ってそれを待てるくらいのなにかをせねばならんのだ。ゆっくりドライブの練習。
いいラケットっていくらするのかな。ただ相手に強打されるとそれは無理でしたね。
さいなら
[PR]
by ryou-xx | 2011-06-23 09:49
リニューアル 卓球三昧
おまかりんご。今日はバスの中で書いてます。
春もたけなわの頃となりました。
朝から何をしたか。。。
フィットネスにちょっといく
親戚と今後会いに行かなきゃ
卓球日記帳です。
ツッツいて相手もツッツいたのにドライブ回転してくる。切れていないカットのオーバミスとストップ・ツッツキミスが多かった。
技術的にできない事が多く、まだ練習になっていない。早く練習ができるようにしたい。
テナジーはめっちゃいい感じ
[PR]
by ryou-xx | 2011-06-22 10:38
日記 アイスを食べるひと時
ハロハロー
個人的にこの気温好き。
今日はどこかに出かけようかなー。
夜は卓球の日です
いい人紹介してくれないかな。あまり面食いじゃないんだけど
昨日の反省です。
監督がよくないのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
新しく貼ったラバーについて考えた。今のラバーよりもモット弾むやつが欲しい
では、明日はラケットの感想を書きます
[PR]
by ryou-xx | 2011-06-21 09:59
大変な アイスを食べるひと時
では、始めましょうか、笑
一日の長さがずいぶん長く感じられる頃になりました。
あとで風呂を長時間入る。
夜は遊び歩いて徹夜とか
コンサートに行く。すべて終わると3時間超えていた。季節には関係なく、聴ける。
卓球日記を書き書きします。
フリーで打ってるときには基礎的な課題も。ノーマルなツッツキレシーブに対して丁寧にリズムを合わせて3球目にいっていない。回り込みからドライブまで力みっぱなしでいっている。3球目回り込みを力むのではなく、力を複数のリズムに分けていけるようにしなくちゃ。
今回の練習では3球目回り込みドライブを修正。サーブ後相手のツッツキレシーブをいったん見て、引き込んでから回り込むよう練習しました。ツッツキのコースを判断してから即回り込みスタートし回り込んだ位置でボールを待つのではなく、コース判断してからも、一旦リズムをとりながらぐっと引き込んでから回り込むことで、回り込み位置に到達してからドライブにいくまでのタイミングを常に一定にする。
ラバーかいにいきまっせ
[PR]
by ryou-xx | 2011-06-20 10:09
まぢで 今一度ご確認ください
今日も書いちゃいますか?
寒さの中に春の気配を感じる頃となりました。
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
卓球用品かってから卓球に行きます
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。ナイナイだめだね
いつも通りの卓球日記はじめますよ〜。
ラバーにスポンジがないから打球音がカーン、カァーンって木の音が響く。それでさ、厄介なことに返球があまり回転がかかってこないから、普通に打つと、下に落ちちゃう。だからシッカリと打たないとダメだ。
今から卓球したくなってきた!バックの面が微妙にずれて困った。
今年もなんだか気になる商品が目白押しですよ〜!
[PR]
by ryou-xx | 2011-06-17 10:11