<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
初の それ好きです。
おつかれさまです。電車の中で書き書きしてます。
芸術の秋となりました。
まずはトイレに行ってから。
トイレにも先に行っての話しだね
美人の人がいいな〜。ナンパすればよかった。
俺の卓球日記、きたよこれ!
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。確かに自分のパターンのサービスはあるんだけど。いくら練習をしても、試合で勝てない
ユニフォーム欲しい。やっぱ私は今の弾まないラケットでもう少し修行しよう
テナジーはめっちゃいい感じ
[PR]
by ryou-xx | 2011-05-31 10:08
突然の こんにちは
そう言えば、最近仕事の事ばかり書いてたので久しぶりに違う話題を。
天気も人の心も変わりやすい。
おおお、今日はきたね!
トレーニングも夜に行く予定
あの子可愛かったな。テレビに出てる人みたい
書きます。卓球日記を!
昨日は久しぶりに少し良かった。打ってよし守ってよし。特に体に近い(ミドル)位置から打つときに重視。戦型的には「打たれることを恐れずに」だ!
サイドテープも気になる。横回転サーブからの3球目攻撃!??初心者はともかく初級者にはレシーブされてしまうので、3球目をいかに打つかが問題
今日もあと少しですね。あと少し頑張れば、いいことがあるかもね。
[PR]
by ryou-xx | 2011-05-30 10:04
はじめまして もういやだ〜
お疲れ様です。電車の中で書き書きしてます。
梅のつぼみも膨らみ、日中はいくらか寒さもゆるんで参りました。
まずは起きてから音楽を。
フィットネスにちょっといく
居酒屋はカウンターが好きだ。テーブルが空いていても当然のごとく、カウンターに座る。厨房の仕事が見えて臨場感あるし、周りを気にせずに飲める。
卓球BBSはじめます。日記ね。
およびフォアドライブ時のラバータッチを修正。これまでフォア面上の中心〜右で捕らえてきたが、これを左〜中心で薄く滑らせた上で中心〜右でしっかり擦る。タッチセンスが戻りつつある。
ファインジップで貼り上げてラケット重量を量ると良い。卓球って何なの昔からの練習方法や、理論のない技術など、今までの卓球とは、正反対の見方・練習方法で、卓球技術の向上を目指しています。
ラバーかいにいきまっせ
[PR]
by ryou-xx | 2011-05-27 10:07
う〜ん。 卓球話パート○○
おまかりんご
向寒のみぎり 。
この状態だと餓死する勢いだ。
ラーメンブログは面白い。
雑誌を読みながらお菓子を食べていた。
卓球日記!
昨日は久しぶりに少し良かった。打ってよし守ってよし。特に体に近い(ミドル)位置から打つときに重視。戦型的には「打たれることを恐れずに」だ!
ツッツキを2種類ずつ使うとか。前半は切れてないツッツキ中心。後半は切れてるツッツキ中心。または、セットごとにキレを上げていく。1セット目は手加減して2セット目以降全力でとか。効かない人もいるでしょうね。最初はスピン中心、あとはスピード系ドライブ中心。又は混ぜる。
こんな日もあっていいかな
[PR]
by ryou-xx | 2011-05-26 10:25
ボンジュール!本当に何もわからないまま。
ちわ!トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
新緑の香りがすがすがしい季節になりました。
架空請求メールや悪徳勧誘電話などで困ったらまずはネットで調べてみることですね。
夜はキャバクラでも
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院が面白い
昨日の反省です。
相手になんかさせるなら自分は余裕を持ってそれを待てるくらいのなにかをせねばならんのだ。ゆっくりドライブの練習。
どうも本調子ではない様(睡眠不足とか)なので、ここぞとばかりハリきってドライブ攻撃である。でたでた、ラケット欲しい病
さあ、今日も一日がんばるか!
[PR]
by ryou-xx | 2011-05-25 10:24
でたデタ〜 接着剤が悪い
お疲れ様です。電車の中で書き書きしてます。
朝晩はめっきり寒くなって参りました。
今日は掃除して。
卓球でもいきますか?
居酒屋はカウンターが好きだ。テーブルが空いていても当然のごとく、カウンターに座る。厨房の仕事が見えて臨場感あるし、周りを気にせずに飲める。
書きます。卓球日記を!
昨日は疲れてたのかな。どうにもこうにもサーブが駄目。ラケットの裏に貼るシートを買った。気のせいかちょっと弾みが違う。飛ぶ感じ。でもその後、打ててないので確かめは明日以降にお預けだ。
もうラバーが限界に来てるような。握ってみると、やっぱ軽く感じるではないか。ラケットもボロボロだけどこのままやる重くて使いずらいのをなんとかしよう。軽いラケットでラバーが重くなったのだからヘッドが重くなったってこと。卓球っておもしろいねー。
今年もなんだか気になる商品が目白押しですよ〜!
[PR]
by ryou-xx | 2011-05-24 10:03
はじめまして 食べました
どうも。いつも通り家でゆったり書きます。
秋冷の侯、菊花の候、霜降の候、紅葉の候、仲秋の候、灯火親しむ候。
度々ダイエットと挫折を繰り返してる自分ですが再びまたダイエットをすることにしました。
っで、それからそれから〜今日は飯を食う
昨日のテレビおもしろかった。伸介、金儲けに走りすぎ
日記卓球です(笑)
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。疲れが溜まっている可能性も。全面練習では、打ち合いになったら、当然打ち勝てない。少しでも浮くと手首で高速フリック。1つだけサーブが効きましたが。。。
筋トレは自分で十分にできるんでやろうと思ってるんですけどいつも忘れてしまいます。当分の課題は筋トレです。
はい。終わり
[PR]
by ryou-xx | 2011-05-23 12:45
突然の 卓球ラバー
チャオ。今日はバスの中で書いてます。
余寒厳しい毎日が続いています。
えっと、
卓球でもいきますか?
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。いい曲流してよ
卓球日記帳です。
昨日は久しぶりに少し良かった。打ってよし守ってよし。特に体に近い(ミドル)位置から打つときに重視。戦型的には「打たれることを恐れずに」だ!
日本のレベルアップには、底上げという物も大変重要。一生懸命教えてくれて助かった。
はい。終わり
[PR]
by ryou-xx | 2011-05-20 10:19
ネ申キター ラバーとラケット関係
お疲れ様いつも通り家でゆったり書きます。
春よ〜好きな春よ〜。
まじこの占い。信じられないことが起こるね。
卓球でもいきますか?
親戚と今後会いに行かなきゃ
俺の卓球日記で〜〜す。
飯を食ってからやると好調!打ったら入る感じ
手首が弱いなーと最近よく思います。ボールに回転をかけるときに手首に頼りすぎているのかもしれませんけど。。
またね。
[PR]
by ryou-xx | 2011-05-19 10:08
昨日の出来事- 昼ごはん
昨日はシングルスの試合。もちろん優勝!
鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。
近くのスーパーに買い物に行く予定です。
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
今日になって、医者に行きました。1針縫って、包帯かな?サンダルで出勤か?と思っていたのですが「うっそーん」な処置方法。昔は傷口を乾燥させてかさぶたを作って治してましたが、最近では、傷口をぐじゅぐじゅにして、皮膚の細胞の力で治すそうです。薬付けた、サランラップ(まじサランラップです。)をチョイと傷口にかぶせて、後はテープでまいて終了。
俺の卓球日記、みんなみてる?
レシーブのツッツキの弾道、バウンドに対して丁寧に詳細にリズムを合わせていこう。1球1球ごとに勝手に決めつけず、ちゃんと考えて感じてリズムを合致させる。手を抜かずに相手ボールのバウンドを精査しよう。
ツッツキを2種類ずつ使うとか。前半は切れてないツッツキ中心。後半は切れてるツッツキ中心。または、セットごとにキレを上げていく。1セット目は手加減して2セット目以降全力でとか。効かない人もいるでしょうね。最初はスピン中心、あとはスピード系ドライブ中心。又は混ぜる。
さあ、1日が
[PR]
by ryou-xx | 2011-05-18 10:10