<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ブログ 僕たち疲れた〜
いや〜、お疲れ様です。今日はバスの中で書いてます。
盛夏の侯、猛暑の候、大暑の候、炎暑の候、夏祭の候。
まずは色々やることがある。
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
雑誌を読みながらスクワットしていました。
俺の卓球日記で〜〜す。
今回の練習では、サーブのバックスイングを意識。弧を描くのでなく、小さく直線的にとる。テイクバック位置でリズムをとる、もしくはテイクバック自体を最小に抑えてしまってもいいかもしれない。次回チャレンジ。また引き続きバックショートを、腕を伸ばさず体の近くでミート、と頑張りました。
今から卓球したくなってきた!バックの面が微妙にずれて困った。
うほ〜、また明日
[PR]
by ryou-xx | 2011-04-28 10:35
祝!! きれい?
お疲れ様。風呂でも書く(笑)
松もとれ、厳しい寒さが続いています。
さてと、家を掃除してから。
卓球をYOUTUBEで探すか。雑誌を読みながら料理中でした。
ここからは昨日の卓球ダイヤリー!
卓球やってきた。「素振りは毎日するのが当たり前」。繰り返す反復作業によって体が慣れる。やはりツッツキで安全に返せないのでは、勝負にならないので、今後の課題である。
ファインジップで貼り上げてラケット重量を量ると良い。卓球って何なの昔からの練習方法や、理論のない技術など、今までの卓球とは、正反対の見方・練習方法で、卓球技術の向上を目指しています。
さあ、1日が
[PR]
by ryou-xx | 2011-04-27 11:10
まじで ラケット重い?
今日も書いちゃいますか?
こんな天気なら雪でもかまわない。
まずは水を買いに行く。
卓球でもいきますか?
雑誌を読みながら料理中でした。
ここからは昨日の卓球日記の時間です。
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。同じサービス繰り返してたんでアドバイスさせてもらぃました。昔からの練習方法や、理論のない技術など、今までの卓球とは、正反対の見方・練習方法で、卓球技術の向上を目指しています。
スピンピップスなんですが、やはり今までと同じ打ち方だと入らないです。どこまで試合までに持っていけるのでしょうか。
またまた筋トレ
[PR]
by ryou-xx | 2011-04-26 10:57
輝いてた アイスを食べるひと時
ハロハロー。寝転びながらカキコ。
朝晩はめっきり寒くなって参りました。
スーパーって何で寒いんだろう。
夜はキャバクラでも
雑誌を読みながらお菓子を食べていた。
ど田舎に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは表と裏で一応速攻型です(^^ゞ
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。考えてサービスできてなぃのかな。カットマン対策とバックカットについて教えてもらいました。
筋トレは自分で十分にできるんでやろうと思ってるんですけどいつも忘れてしまいます。当分の課題は筋トレです。
バイバイ
[PR]
by ryou-xx | 2011-04-25 09:58
はじめまして ボールと私
昨日はダブルスの試合に出ました!4回戦で見事完敗
寒中お見舞い申し上げます。
そしたらビックリする事が起こりました。なんとパソコンが起動しなくなったんです!
夜は遊び歩いて徹夜とか
いい人紹介してくれないかな。可愛い子いないかな。
俺の卓球日記、みんなみてる?
一時的にブロックできなくなった原因は目線の問題です。これが高い位置から見ることによって改善されました。とすると、応用としてブロックについては、練習では目線を少し低くして練習すると普通の時よりいい練習になるってことです。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか。遅れていってほんで負けたので1ゲームしかできなかった。でも昨日の夜練の名残で出てた台でサーブ練習。汗かいたよ。
今日も一日頑張りましょう!
[PR]
by ryou-xx | 2011-04-22 10:02
素敵な 今一度ご確認ください
にゃお〜。楽しくブログは書かなきゃ。
まじで夏が好きだ。
仕事の休憩ってタバコ吸うか、コーヒー飲むかが日課ですよね。タバコ吸わないのでコーヒーをさっき買って見たらオマケが当たりました。
夕方から専門店行ってラバー買う
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。DJ好きだね
卓球BBSはじめます。日記ね。
今回の練習では、サーブのバックスイングを意識。弧を描くのでなく、小さく直線的にとる。テイクバック位置でリズムをとる、もしくはテイクバック自体を最小に抑えてしまってもいいかもしれない。次回チャレンジ。また引き続きバックショートを、腕を伸ばさず体の近くでミート、と頑張りました。
技術的にできない事が多く、まだ練習になっていない。早く練習ができるようにしたい。
では、またまた
[PR]
by ryou-xx | 2011-04-21 10:05
大変な もういやだ〜
おつかれさまです
天気予報って、、、あたらない。
ダイエットと言ってもプチダイエット。外食や間食をしないというものです。本をどこかで読むつもり
美人の人がいいな〜。ナンパすればよかった。
ここからは昨日の卓球ダイヤリー!
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。同じサービス繰り返してたんでアドバイスさせてもらぃました。昔からの練習方法や、理論のない技術など、今までの卓球とは、正反対の見方・練習方法で、卓球技術の向上を目指しています。
卓球って何なの。フットワークはなんとなくよかったかも。フォアがいいのはいいことだし。フォアサーブとバックサーブの内訳ってどうしようかな。
テナジーはやっぱめっちゃいい感じ
[PR]
by ryou-xx | 2011-04-20 11:27
ひひひ! 嵐の前の静けさ?
ハロハロー。電車の中で書き書きしてます。
七夕の笹がわずかな風に揺れています。
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
夜はどこか行こうかな
我が家で飼っている猫も暑い日はあまり動かない。冷えた床に寝そべってる時間が長いですw
卓球BBSはじめます。日記ね。
まずは柔軟からしてやると好調!打ったら入る感じ。 休憩なしで9時まで打ちっぱなし。よく続けれるものだと自分でも感心する。筋肉痛は殆どしなくなった。
フォアとバックの弾みがほぼ同じとなったので、なかなか打ち易い。卓球のことばっかり考えてる気も。かぶせる角度が出やすくなったためかやはりショートの時に面が上を向いてしまうことが多い。気をつければ治るので心してやろう。
卓球は奥が深いわ
[PR]
by ryou-xx | 2011-04-20 11:27
愛とは、 ラケットで迷うな
今日も日課のブログ書きます!
なんでいつも曇りなんだ。
ダイエットと言ってもプチダイエット。外食や間食をしないというものです。っで、それからそれから〜今日はパンを食べよう
新聞を見たがおもしろくないねー
いつも通りの卓球日記はじめますよ〜。
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。左のサービスはかなり効果あるし散らしていけばいぃのにまだ出来てません。守りの試合になってしまい攻めることができなかった。常に攻める練習をしなければ。積極的に練習したいと言ってきます。気持ちがいいです。
ユニフォーム欲しい。やっぱ私は今の弾まないラケットでもう少し修行しよう
さあ、今日も一日がんばるか!
[PR]
by ryou-xx | 2011-04-20 10:10
リニューアル 卓球ラバー
ハロハロー。電車の中で書き書きしてます。
いよいよ秋も深まって参りました。
仕事の休憩ってタバコ吸うか、コーヒー飲むかが日課ですよね。タバコ吸わないのでコーヒーをさっき買って見たらオマケが当たりました。
卓球LOVE。今日も行きます
我が家で飼っている猫も暑い日はあまり動かない。冷えた床に寝そべってる時間が長いですw
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
小さいフォアサーブを練習するきっかけになった。公式審判で試合するのは初めてということ緊張しっぱなし。。今日は1ゲームだけどなんか半分怒って試合してた。意外と強かった。
明日は少し威力を落としてでも、とりあえずは入れてくようにしていけたらと思います。
何でか駄目なんだよな最近!
[PR]
by ryou-xx | 2011-04-19 10:08