<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
まったりと 。
.ダラダラすることは重要。
たまの休みにはゆっくりするのはいいねー
どりゃー
ちょっと昼寝?します。
バタフライ3割↓
卓球屋 
[PR]
by ryou-xx | 2011-03-31 11:59
輝いてた それ好きです。
ちわ!電車の中で書き書きしてます。
節分を過ぎましたのに、あいかわらず寒い日が続いています。
まずは起きてから音楽を。
焼肉ブログを見に行った。
いい人紹介してくれないかな。可愛い子いないかな。
日記卓球です(笑)
おおおお好調!打ったら入る感じ。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
ラバーを買おうか迷い中。フレクストラの延長線上にあるようなラバーであった
こんな日もあっていいかな
[PR]
by ryou-xx | 2011-03-30 15:20
でたデタ〜 接着剤が良い
今日も飛び跳ねちゃいますか?
雨は嫌いだー。
ダイエットと言ってもプチダイエット。外食や間食をしないというものです。夜はキャバクラでも
美人の人がいいな〜。ナンパすればよかった。
都会に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは裏と裏でオールラウンドです(^^ゞ
速攻されないように攻撃型と同じようなサーブの組み立てをする。カウンターは自分の力も利用されているので抜かれる可能性が高いからカウンターされると思ったら少し下がれるように意識してやる。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか
またね。
[PR]
by ryou-xx | 2011-03-30 12:50
疲れたけど ラケットとラバー
元気にしてるかい?ご飯食べながら書いてます。
梅雨に入り、うっとうしい毎日が続いています。
酒の席での人の自慢話とか苦労話って聞いててしんどいです。
フィットネスにちょっといく
うちの冷凍庫にまだアイスが入っています。アイス大好きで大きいのを買ったんだけど急に寒くなっちゃったから。半分ぐらい残ってるよ〜〜。
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。左のサービスはかなり効果あるし散らしていけばいぃのにまだ出来てません。守りの試合になってしまい攻めることができなかった。常に攻める練習をしなければ。積極的に練習したいと言ってきます。気持ちがいいです。
中国製品にはたまに下級品が混じっているとの噂です。中国の製品は一級品を売らずにナショナルチームやトップ選手に提供し、市場にはそれ以外のものが出されているらしく、品質は不安定なのが現状です。
また、読んで
[PR]
by ryou-xx | 2011-03-30 11:07
日頃の疲れを癒します !
.こんなブログの日があってもいいかも
何も書く気になれないねー。ふぎゃー
今日は内容の無いブログですまん。
卓球用品屋さん
卓球屋 
[PR]
by ryou-xx | 2011-03-29 10:03
最大の さっき食べました
今日もやっちゃいますか?
師走に入り、あわただしい毎日が続いております。
そうそう、高所作業車の免許を取りに行った後日。小型移動式クレーンの免許を貰いに、またまた講習に行ってきました。小型移動式クレーンと言っても1t〜5t未満の物に限定されている。5t以上になると移動式クレーンと言う免許が必要になってくる。
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
今朝の新聞のテレビ欄を見てまたかと思いました。朝寝起きの番組から夜寝るまでの、番組の見出しがサッカー一色です。
昨日の卓球日記を書きます。
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。考えてサービスできてなぃのかな。カットマン対策とバックカットについて教えてもらいました。
今日は楽しかったんですけど、あまり練習としては濃い練習を出来ませんでした(反省)
今年もなんだか気になる商品が目白押しですよ〜!
[PR]
by ryou-xx | 2011-03-29 10:02
大変な 嵐の前の静けさ?
お疲れ様です。風呂でも書く(笑)
風薫る季節となりました。
最近はまってるゲームと言えば、「ファイアーエンブレム新・紋章の謎 光と影の英雄」と言うゲームにはまってます。正直、このタイトルのゲームは前から知ってはいたけど興味がなかったんですよね。
夜は友達の家に行こうかな
親戚と今後会いに行かなきゃ
書きます。卓球日記を!
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。とにかく練習しかないのか。肩甲骨。肩ごと前へ出す(イメージで)。その際水平に回転させる腰の延長で。
ファインジップで貼り上げてラケット重量を量ると良い。卓球って何なの昔からの練習方法や、理論のない技術など、今までの卓球とは、正反対の見方・練習方法で、卓球技術の向上を目指しています。
最近は卓球場も暖かくなってきて練習するのも辛くなくなってます。
[PR]
by ryou-xx | 2011-03-28 10:03
う〜ん。 僕たち疲れた〜
では、始めましょうか、笑。ご飯食べながら書いてます。
寒中お見舞い申し上げます。
起きてからテレビしか見ていなかった。
卓球でもいきますか?
朝晩、だいぶ涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日中の日差しはきついです。昨日の飲み会、ビールはやめて、焼酎にウーロン茶で!新たなダイエット本を買ってきまして、今日から、また忘れかけていたダイエットに励み、カロリーコントロールして、運動して、休肝日もつくり、まずは1ヶ月後に5キロ減目指します。
書きます。卓球日記を!
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。確かに自分のパターンのサービスはあるんだけど。いくら練習をしても、試合で勝てない
もちろん普通の人に比べれば情けない動きなのだが(>_<)無茶打ちはいかんけれど打てる時は行動できるように気持ちをもう少しそちらに向けないとなぁ。
では、明日はラケットの感想を書きます
[PR]
by ryou-xx | 2011-03-25 10:26
駄目な 日記
はい。始めます。寝転びながらカキコ。
天気のせいにはしたくないが。
この状態だと餓死する勢いだ。
夜はキャバクラでも
うちの冷凍庫にまだアイスが入っています。アイス大好きで大きいのを買ったんだけど急に寒くなっちゃったから。半分ぐらい残ってるよ〜〜。
俺の卓球日記スタート!
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。これだけ駄目だと滅入るね。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑) 早速スペアラケットにて練習開始。ラバーが少し厚い。前は中厚、スペアは厚。本当はそろえるべきなんでしょう。だって厚だと思ってたんだもの、私。厚だとつかむ感覚がわかりやすいかも。まあオーバーもたっぷりしましたが。
渡さない・自分のところに流れを引き寄せる、そういった組み立てをもっと考えなければいけないと思いました。
さあ、今日も一日がんばるか!
[PR]
by ryou-xx | 2011-03-24 10:11
ひひひ! 日記
はい。始めます。今日はバスの中で書いてます。
田を渡る風が気持ちの良い季節となりました。
今日はどこで何をするか。
本をどこかで読むつもり
スポーツを違う方面でやるのも面白い。サッカーは足腰によさそう
昨日の出来事です。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。守備がやりにくすぎる。その中でサーブ・レシーブが占める割合というのは、こと中級以下のレベルでは思いのほか多い。フリックされまくってしまいました。小さいサーブの練習が必要です。フォア前フリックもまだまだ安定せず。
打つスマッシュ打つスマッシュ、ほとんどオーバー。焦って体が前に出すぎちゃう所為だと、原因は分かってるんですが。最近サーブも思うところに入らなくなってて自分が嫌になってしまいます。
また、読んで
[PR]
by ryou-xx | 2011-03-23 10:05