<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
日記 僕たち疲れた〜
お疲れ様です。風呂でも書く(笑)
寒さの中に春の気配を感じる頃となりました。
食料調達に行くのだ。
っで、それからそれから〜今日は飯を食う
いい人紹介してくれないかな。いけてるんだと思うんだが
俺の卓球日記スタート!
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。でも、身体が動かないだけのような気もする。レシーブで手を止めて当ててしまい、つまらないミスが多かった。レシーブから打っていく事が課題である。
足の裏が筋肉痛です(笑) 今月気をつけていることは、 (1)グリップ(力を抜く) (2)(無駄な)力を抜いたスイング…手打ちにならない/体を使って運ぶ(飛ばす?)/腰の高さ (3)フォアハンドのスイング方向 (4)フットワーク…いい位置に“スタスタ”という感じで動きたい (5)戻り…振りすぎないで素早く戻る
ではでは、またに=
[PR]
by ryou-xx | 2011-02-28 10:13
リニューアル 当選!!!
元気にしてるかい?寝転びながらカキコ。
本日、良い天気なり。
酒が抜けないので。
夜は遊び歩いて徹夜とか
なかなか日本てよくないね。
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
やっぱり、テナジーはドライブが強力ですね。しっかり、見ないと凄くくい込まれます。
卓球のDVDでも見て研究です。後半は状況に応じてバックハンドを出すようにしている。比較的やりやすい。得点率は慣れてるフォアハンドサービスからの展開のほうがものすごくいい。
バイバイ
[PR]
by ryou-xx | 2011-02-25 11:15
祝!! 卓球ダイヤリー
いや〜、お疲れ様です。電車の中で書き書きしてます。
吹く風に、ゆく夏の気配を感じる頃となりました。
朝から何をしたか。。。
夕方から専門店行ってラバー買う
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。ナイナイだめだね
俺の卓球日記、みんなみてる?
寝不足なのか知らないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。相手に気づかせず。2は相手にショックを与える。
飛び具合を見てフォアもタキネスに変えればいい。。ラバーが欲しい。オリジナルEXの方が使い易いってことになるかも。
さあ、1日が
[PR]
by ryou-xx | 2011-02-24 10:10
初の ドーン!
はい。始めます。寝転びながらカキコ。
田を渡る風が気持ちの良い季節となりました。
おおお、今日はきたね!
夜は卓球の日です
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。DJによって違うよね
いつものスタートです。
やるべきことを間違えると全然ダメダメな結果になるというよい教訓だ。卓球はイマイチだ。でもいままでもイマイチだからそれほど大きな変わりは無いのだ。
今日の課題はやはり決め球。蒸し暑さに負けてました。普通のフォアもいつもに比べるといいコースに入ってたのですが、チャンスボールがしっかりと決められなかったのが痛いですね。ラリーになると余計な力が入って、振りが硬くなるのでそれをどうにか直さないと試合で勝ち上がっていくのは厳しいかと。
こんな日もあっていいかな
[PR]
by ryou-xx | 2011-02-23 10:05
リニューアル ラケットとラバー
今朝の礼拝のメッセージの準備をしていました。
気持ちいい朝だったね。
この状態だと餓死する勢いだ。
っで、ご飯をまず食う、これ基本
昨日のテレビおもしろかった。伸介、金儲けに走りすぎ
俺の卓球日記、きたよこれ!
相手の調子の悪さに頼ってばかりでは自分は進歩しないですよ。粒高をいやがってフォアに回してミスを連発。粒高を私は好きなのではなかったのか。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか
またまた筋トレ
[PR]
by ryou-xx | 2011-02-22 10:11
初の 食べました
書き書き始めます。トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
師走に入り寒さも本格的になりました。
栗拾いに。何とか〜〜食べるほど有りました。去年は、時期が遅くて全部落ちてて〜〜。
卓球でもいきますか?
美人の人がいいな〜。すごいいい子だね。
俺の卓球日記で〜〜す。
プレーは前回から引き続き絶不調。最も基礎的な技術、3球目回り込みドライブが崩れている。今までこんなことなかったのに、やはりプレーを作る過程と同様にプレーを戻す過程にもあるものなのかしらん。
卓球っておもしろいねー。気分はカナザワって感じでショートしてみた。まあ入るものは入りダメなものはダメでした。リラックスとステップバックを意識して練習した。ゆっくりした流れの時はいいのだけどリズムが早いととたんに体も硬くなり、リラックスが難しい状況になる。早いリズムに慣れるしかないんだろう。
明日に向かって走れ〜〜
[PR]
by ryou-xx | 2011-02-21 10:35
素敵な 本当に何もわからないまま。
元気にしてるかい?電車の中で書き書きしてます。
新年早々ではございますが、
起きてからテレビしか見ていなかった。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
いい人紹介してくれないかな。あまり面食いじゃないんだけど
いつも通りの卓球日記はじめますよ〜。
速攻されないように攻撃型と同じようなサーブの組み立てをする。カウンターは自分の力も利用されているので抜かれる可能性が高いからカウンターされると思ったら少し下がれるように意識してやる。
卓球にハマってます。サービスエースも取れましたから。シェークの頃のバックサーブ→3球目ってパターンを復活させるのだぁ。
気合入れて1日いく〜
[PR]
by ryou-xx | 2011-02-18 10:18
ネ申キター 当選!!!
おつかれー。今日はバスの中で書いてます。
すがすがしいです。
思ったら口に出す。口に出したら行動。
フィットネスにちょっといく
新聞を見たがまだ4コマ漫画してるね。
ここからは昨日の卓球ダイヤリー!
昨日は疲れてたのかな。もう卓球をやめようかな。卓球したい思いに駆られ、打てない日は家で素振りやフットワークの繰り返し。こんなんじゃ強くなれないと思っていた。
今日の課題はやはり決め球。蒸し暑さに負けてました。普通のフォアもいつもに比べるといいコースに入ってたのですが、チャンスボールがしっかりと決められなかったのが痛いですね。ラリーになると余計な力が入って、振りが硬くなるのでそれをどうにか直さないと試合で勝ち上がっていくのは厳しいかと。
今日も一日やりませ
[PR]
by ryou-xx | 2011-02-17 10:08
駄目な ラケットとラバー
ちわ!風呂でも書く(笑)
さわやかな秋晴れの日が続いております。
あとで風呂を長時間入る。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
美人の人がいいな〜。あの子は可愛い。
はい。卓球好きな卓球日記です。
一時的にブロックできなくなった原因は目線の問題です。これが高い位置から見ることによって改善されました。とすると、応用としてブロックについては、練習では目線を少し低くして練習すると普通の時よりいい練習になるってことです。
インパクト時の重心を高めに保つか、下から上へと持っていくのかが次回の課題だ。また3球目ドライブの回り込みを、じっくり待って引き込んで回るリズムを安定、確立させていこう。
卓球は奥が深いわ
[PR]
by ryou-xx | 2011-02-16 10:05
大変な 僕たち疲れた〜
では、始めましょうか、笑
師走に入り何かと多忙な日々が続いております。
犬と一緒に散歩に行く。
卓球をYOUTUBEで探すか。あの子可愛かったな。電話番号教えてくれ♪
ここからは昨日の卓球日記の時間です。
向こうのコートには、知り合いが練習している。途中から同情のワザとのミスもして頂き、体裁をかろうじて保ちました。もちろん完敗ですが。
卓球のことばっかり考えてる気も。相手につっつかせたボールを「軽く」入れるのをお題にして打つ。思ったとおりのところにボールが返ってるのにミスを連発。
評判を聞いてラケット買いに行きます
[PR]
by ryou-xx | 2011-02-15 10:42