<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
まぢで ラケット重い?
ハロー!風呂でも書く(笑)
寒さの中に春の気配を感じる頃となりました。
そしたらビックリする事が起こりました。なんとパソコンが起動しなくなったんです!
卓球でもいきますか?
今朝の新聞のテレビ欄を見てまたかと思いました。朝寝起きの番組から夜寝るまでの、番組の見出しがサッカー一色です。
卓球日記を書き書きします。
昨日は久しぶりに少し良かった。全員に勝った。この感覚はペン表の持ち得る特権。前陣から放たれる一閃は相手の感性を置き去りにする。角度。左足を流す(イメージで)。前へ打つ
こういうときは寝ましょう。クタクタになったけど好きなことだからね。
卓球に助けられるわ
[PR]
by ryou-xx | 2010-12-29 13:58
駄目な お久しぶりです
今日も書いちゃいますか?
寝起きでこの天気はやばい。
度々ダイエットと挫折を繰り返してる自分ですが再びまたダイエットをすることにしました。
っで、それからそれから〜今日はパンを食べよう
雑誌を読みながらお菓子を食べていた。
俺の卓球日記、みんなみてる?
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。これだけ駄目だと滅入るね。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑) 早速スペアラケットにて練習開始。ラバーが少し厚い。前は中厚、スペアは厚。本当はそろえるべきなんでしょう。だって厚だと思ってたんだもの、私。厚だとつかむ感覚がわかりやすいかも。まあオーバーもたっぷりしましたが。
以前から悩んでいた結果、フォアを表ソフトにしました。とりあえず、自分の決定力の無さを痛感した日でした。
いつも卓球ばっかりだな、(笑)
[PR]
by ryou-xx | 2010-12-27 11:23
素敵な ラケットとラバー
おつかれー。電車の中で書き書きしてます。
いよいよ秋も深まって参りました。
えっと、
トイレにも先に行っての話しだね
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。いい曲流してよ
ここからは昨日の卓球日記の時間です。
昨日は久しぶりに少し良かった。ラケットが良く飛んでる。肩甲骨から肩関節ごと前に突き出す。ただ、積極的に3球目攻撃をしての攻めの卓球。
渡さない・自分のところに流れを引き寄せる、そういった組み立てをもっと考えなければいけないと思いました。
うほ〜、また明日
[PR]
by ryou-xx | 2010-12-24 10:38
疲れたけど 今日のランチ
今日もやはり、いきなりの初冬って感じの日でした。
初冬の侯、師走の候、歳末の候、冬至の候、大雪の候、
ダイエットと言ってもプチダイエット。外食や間食をしないというものです。夜はピンポンに行きます
いい人紹介してくれないかな。あまり面食いじゃないんだけど
俺の卓球日記で〜〜す。
走ってから卓球すると好調!打ったら入る感じ。基本見直しの結果、やっと前のレベルに戻ってきた。
卓球にハマってます。サービスエースも取れましたから。シェークの頃のバックサーブ→3球目ってパターンを復活させるのだぁ。
テナジーはやっぱめっちゃいい感じ
[PR]
by ryou-xx | 2010-12-22 11:25
素敵な 今一度ご確認ください
ブログ書くよん。電車の中で書き書きしてます。
すがすがしいです。
この状態だと餓死する勢いだ。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
あの子可愛かったな。テレビに出てる人みたい
書きます。卓球日記を!
やっぱり、テナジーはドライブが強力ですね。しっかり、見ないと凄くくい込まれます。
試合をすごい見たんですけど、めっちゃ勉強になりました。私も確実に安定して入れる力を身に付けたいです! 練習不足がたたりイージーミスを連発、加えて長いブランクの為、試合勘が戻らず、冷静さを欠き、何をすればよいかわからず、落ち着きのない恥ずかしいプレイをしてしまいました。
気合入れて1日いく〜
[PR]
by ryou-xx | 2010-12-21 11:57
まぢで 日記
どうも電車の中で書き書きしてます。
厳寒の侯、初春の候、大寒の候、新春の候、小寒の候。
近くのスーパーに買い物に行く予定です。
トレーニングも夜に行く予定
この前買った、マッサージ機に思いっきり、右足の小指をぶつけて、大流血。立ち仕事なのに、不幸じゃ〜!!
たっきゅうにっき!
昨日は久しぶりに少し良かった。ラケットが良く飛んでる。肩甲骨から肩関節ごと前に突き出す。ただ、積極的に3球目攻撃をしての攻めの卓球。
最近、練習内容はほとんど同じことの繰り返しだ。技術的に直したいところがたくさんあるが、それより練習環境を整えることが先決だ。
こんな日もあっていいかな
[PR]
by ryou-xx | 2010-12-20 10:54
ボンジュール!ボールと私
おつかれー
天気も人の心も変わりやすい。
栗拾いに。何とか〜〜食べるほど有りました。去年は、時期が遅くて全部落ちてて〜〜。
っで、それからそれから〜今日は音楽を聴く
新聞て、テレビ欄と週刊誌の内容のところだけみるわ。いつまでも書く卓球日記をはじめます。
ラバーにスポンジがないから打球音がカーン、カァーンって木の音が響く。それでさ、厄介なことに返球があまり回転がかかってこないから、普通に打つと、下に落ちちゃう。だからシッカリと打たないとダメだ。
渡さない・自分のところに流れを引き寄せる、そういった組み立てをもっと考えなければいけないと思いました。
卓球話おわりね
[PR]
by ryou-xx | 2010-12-16 13:35
ボンジュール!卓球
ブログはじめるよん。眠たいけどがんばってブログ書きます。
すげー湿気てる。
この状態だと餓死する勢いだ。
焼肉ブログを見に行った。
朝晩、だいぶ涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日中の日差しはきついです。昨日の飲み会、ビールはやめて、焼酎にウーロン茶で!新たなダイエット本を買ってきまして、今日から、また忘れかけていたダイエットに励み、カロリーコントロールして、運動して、休肝日もつくり、まずは1ヶ月後に5キロ減目指します。
昨日の反省です。
ラバーにスポンジがないから打球音がカーン、カァーンって木の音が響く。それでさ、厄介なことに返球があまり回転がかかってこないから、普通に打つと、下に落ちちゃう。だからシッカリと打たないとダメだ。
基礎練→ドライブ→フットワークでした。基礎でのツッツキでは長さやコースをしっかりと考えて練習できたので、いつもより濃い感じが(笑)
ではX2
[PR]
by ryou-xx | 2010-12-15 09:55
日頃の疲れを癒します 。
.もうこんな日があるのは幸せ。何もしないです。
たまには休息も必要ですよ?
ふぎゃー
あとはゆっくりします。
卓球用品買ってます。
卓球 ラバー 
[PR]
by ryou-xx | 2010-12-13 18:47
本日は 。
.の〜んびりするのもいいですよ〜
ちゃんと休憩をしないと何も続きませんよ。
ふぎゃー
目がとろけてきました。
まだ3割でやってる店あるよ↓
卓球 ラケット 
[PR]
by ryou-xx | 2010-12-10 10:27