<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
駄目な 卓球ラバー
どうも。今日はバスの中で書いてます。
あじさいの色が美しく映えるころとなりました。
近くのスーパーに買い物に行く予定です。
卓球用品かってから卓球に行きます
昨日のテレビおもしろかった。タモさんおもしろすぎ。
昨日の反省を生かして前に進もう日記はじめまーす!床がわるいのかもしれないけど。最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。11点1セットの点取りゲームが楽しくなる。1点でも多く取ることだけが目標。1人に勝って2人に負け。成長はしてるかな。
一番相手がミスってくれるのが下回転というのがなんとも悔しいですね。もう少し(かなりか?)意思を強く持たねばいつもよりかなり質の高い練習が出来ましたし。スマッシュは苦手です。攻撃型のくせに。
テナジーはめっちゃいい感じ
[PR]
by ryou-xx | 2010-11-30 11:49
これで 卓球話パート○○
どうもぼくです電車の中で書き書きしてます。
暑中お見舞い申し上げます。
まずはトイレに行ってから。
卓球LOVE。今日も行きます
うちの冷凍庫にまだアイスが入っています。アイス大好きで大きいのを買ったんだけど急に寒くなっちゃったから。半分ぐらい残ってるよ〜〜。
昨日の出来事です。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。守備がやりにくすぎる。その中でサーブ・レシーブが占める割合というのは、こと中級以下のレベルでは思いのほか多い。フリックされまくってしまいました。小さいサーブの練習が必要です。フォア前フリックもまだまだ安定せず。
手首が弱いなーと最近よく思います。ボールに回転をかけるときに手首に頼りすぎているのかもしれませんけど。。
ではまた
[PR]
by ryou-xx | 2010-11-29 17:33
祝!! 今日の我が家
昨日はシングルスの試合。4回戦で見事完敗
松の内も過ぎ、寒気ことのほか厳しく感じられます。
朝から何をしたか。。。
夕方から卓球用品の店に行って物色
新聞を見たがまだ4コマ漫画してるね。
昨日の反省会です。
やるべきことを間違えると全然ダメダメな結果になるというよい教訓だ。卓球はイマイチだ。でもいままでもイマイチだからそれほど大きな変わりは無いのだ。
今から卓球したくなってきた!バックの面が微妙にずれて困った。
バーイ!
[PR]
by ryou-xx | 2010-11-26 17:01
愛とは、 卓球ラバー
いや〜、お疲れ様です
今年も田畑の実りがおいしい季節になりました。
この前、ゲームで遊んでいた時にパソコンが急に固まったんで、リセットしたんです。
卓球でもいきますか?
あの子可愛かったな。テレビに出てる人みたい
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。守備がやりにくすぎる。その中でサーブ・レシーブが占める割合というのは、こと中級以下のレベルでは思いのほか多い。フリックされまくってしまいました。小さいサーブの練習が必要です。フォア前フリックもまだまだ安定せず。
打つスマッシュ打つスマッシュ、ほとんどオーバー。焦って体が前に出すぎちゃう所為だと、原因は分かってるんですが。最近サーブも思うところに入らなくなってて自分が嫌になってしまいます。
卓球は奥が深いわ
[PR]
by ryou-xx | 2010-11-26 17:00
え? 笑顔の数だけ小さくなる。
どうもぼくです。今日はバスの中で書いてます。
早春の侯、春暖の候、浅春の候、春寒ゆるむ候。
そしたらビックリする事が起こりました。なんとパソコンが起動しなくなったんです!
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
いい人紹介してくれないかな。卓球が悪いのか
卓球日記帳です。
昨日は練習が休み。だから、すごく暇。何もしてないや。普通に戦ったら、負けていただろう。作戦は大事である。
打つスマッシュ打つスマッシュ、ほとんどオーバー。焦って体が前に出すぎちゃう所為だと、原因は分かってるんですが。最近サーブも思うところに入らなくなってて自分が嫌になってしまいます。
さぁ、一体どんなラバーなんでしょう。
[PR]
by ryou-xx | 2010-11-25 14:58
でたデタ〜 夜ご飯
書くよん書くよん。眠たいけどがんばってブログ書きます。
天気って変わりやすいよね。
まずはトイレに行ってから。
夕方から卓球用品の店に行って物色
あの子可愛かったな。メアドほしい
俺の卓球日記、きたよこれ!
速攻されないように攻撃型と同じようなサーブの組み立てをする。カウンターは自分の力も利用されているので抜かれる可能性が高いからカウンターされると思ったら少し下がれるように意識してやる。
技術的にできない事が多く、まだ練習になっていない。早く練習ができるようにしたい。
今日も一日頑張りましょう!
[PR]
by ryou-xx | 2010-11-22 15:04
一言でブログ終わります !
.昼飯食ってボーっと。
たまの休みにはゆっくりするのはいいねー
ふぎゃー
内容の無いブログですまん。
[PR]
by ryou-xx | 2010-11-18 10:40
2010年 昼ごはん
どうも電車の中で書き書きしてます。
春分を過ぎ、桜の開花が待たれる頃となりました。 まずは水を買いに行く。
夜は卓球の日です
友人と一緒にわいわい飲むのも勿論好きだけれど、1人でふらりと飲みに行くのも結構好きだ。もう一つ好きな空間がある。最近はあまり行く機会がないのですが、それは「立呑屋」あの人情溢れる、ざっくばらんな雰囲気が和む、本当の密談する時は 個室を使いますが。
ここからは昨日の卓球ダイヤリー!
およびフォアドライブ時のラバータッチを修正。これまでフォア面上の中心〜右で捕らえてきたが、これを左〜中心で薄く滑らせた上で中心〜右でしっかり擦る。タッチセンスが戻りつつある。
試合をすごい見たんですけど、めっちゃ勉強になりました。私も確実に安定して入れる力を身に付けたいです! 練習不足がたたりイージーミスを連発、加えて長いブランクの為、試合勘が戻らず、冷静さを欠き、何をすればよいかわからず、落ち着きのない恥ずかしいプレイをしてしまいました。
チャオ!
[PR]
by ryou-xx | 2010-11-17 10:59
最大の ラケットとラバー
ブログはじめるよん。電車の中で書き書きしてます。
寒中お見舞い申し上げます。
今日はどこで何をするか。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
朝晩、だいぶ涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日中の日差しはきついです。昨日の飲み会、ビールはやめて、焼酎にウーロン茶で!新たなダイエット本を買ってきまして、今日から、また忘れかけていたダイエットに励み、カロリーコントロールして、運動して、休肝日もつくり、まずは1ヶ月後に5キロ減目指します。
俺の卓球日記、はじめま〜す!
ツッツいて相手もツッツいたのにドライブ回転してくる。切れていないカットのオーバミスとストップ・ツッツキミスが多かった。
きたこれ、新製品ラバー。3セット目だけで点数をつけるなら20点くらいですかね。ぼろぼろでした。でもミートは全然ダメだから単に振りの問題でオーバーしてるんだろな。といいつつ、そのあとのダブルスのゲームでは払ったレシーブもよく入った。
卓球話おわりね
[PR]
by ryou-xx | 2010-11-16 11:55
のんびりり〜 !
.今日は何もしないって決めました。
ちゃんと休憩をしないと何も続きませんよ。
やすむー
今日はサクっと終わります。
[PR]
by ryou-xx | 2010-11-15 12:45