<   2010年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧
駄目な ラケットについて
そう言えば、最近仕事の事ばかり書いてたので久しぶりに違う話題を。
秋涼の風が野山を吹き渡ってゆきます。
今日は家で待ったり気分だが。
っで、それからそれから〜今日はパンを食べよう
スポーツを違う方面でやるのも面白い。テニスとか
卓球日記を書き書きします。
卓球をした。今回は初めからフォアが打てれた。先回まで初めの10分ぐらいは打つとオーバーしていた。
多球とかすごく久しぶりで体力がついていってくれませんでした。つなぎたいところで使ったのですが、ちゃんとつなげられて、ときどきポイントにもなりましたし。
道具の組み合わせに正解はありませんから、いろいろと試してみたい
[PR]
by ryou-xx | 2010-10-28 15:48
ゆ〜くりします 。
.すごいのんびりしてます
休みばかりだったらいいのに。
ごぎゃー
ではでは、おやすみー
[PR]
by ryou-xx | 2010-10-27 10:36
え? 今日のランチ
では、始めましょうか、笑
寒中お見舞い申し上げます。
酒の席での人の自慢話とか苦労話って聞いててしんどいです。
卓球をYOUTUBEで探すか。今日になって、医者に行きました。1針縫って、包帯かな?サンダルで出勤か?と思っていたのですが「うっそーん」な処置方法。昔は傷口を乾燥させてかさぶたを作って治してましたが、最近では、傷口をぐじゅぐじゅにして、皮膚の細胞の力で治すそうです。薬付けた、サランラップ(まじサランラップです。)をチョイと傷口にかぶせて、後はテープでまいて終了。
都会に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは裏と裏でオールラウンドです(^^ゞ
およびフォアドライブ時のラバータッチを修正。これまでフォア面上の中心〜右で捕らえてきたが、これを左〜中心で薄く滑らせた上で中心〜右でしっかり擦る。タッチセンスが戻りつつある。
今回の練習では、サーブのバックスイングを修正。バックスイングを今まで上にとっていたけれど、これをインパクトの高さで小さくとる。面を少しひねり気味にすることで小さなバックスイングからムーブを大きくできる。
じゃあね。
[PR]
by ryou-xx | 2010-10-25 10:55
初の これでいいですか?
お疲れ様です。
いよいよ秋も深まって参りました。
この状態だと餓死する勢いだ。
何をして時間を潰そうかな。
昨日のテレビおもしろかった。伸介、金儲けに走りすぎ
俺の卓球日記で〜〜す。
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。確かに自分のパターンのサービスはあるんだけど。いくら練習をしても、試合で勝てない
打つスマッシュ打つスマッシュ、ほとんどオーバー。焦って体が前に出すぎちゃう所為だと、原因は分かってるんですが。最近サーブも思うところに入らなくなってて自分が嫌になってしまいます。
バイバイ
今日買ったラバーです。 
[PR]
by ryou-xx | 2010-10-20 21:50
のんびりモードで 。
.ブログ書く気にならない、のんびり度。
もう今日は何もしないことに決めました。
やすむー
今日は内容の無いブログですまん。
[PR]
by ryou-xx | 2010-10-19 09:58
このチームはどうなっているだろうか 昨日食べました
元気にしてるかい?電車の中で書き書きしてます。
梅雨に入り、うっとうしい毎日が続いています。
度々ダイエットと挫折を繰り返してる自分ですが再びまたダイエットをすることにしました。
フィットネスにちょっといく
美人の人がいいな〜。すごいいい子だね。
俺の卓球日記、きたよこれ!
久しぶりの試合前なので。 ラバーを貼り替えて ゼッケンを準備して弱そうに見えるといけないので。あちこちのブログを読んで試合に向けてモチベーションが上がってきました。
もちろん普通の人に比べれば情けない動きなのだが(>_<)無茶打ちはいかんけれど打てる時は行動できるように気持ちをもう少しそちらに向けないとなぁ。
またな
[PR]
by ryou-xx | 2010-10-18 09:52
今日一番の 卓球ラバー
昨日はダブルスの試合。でも、結果は駄目
立秋とは名ばかりの厳しい暑さが続いています。
そしたらビックリする事が起こりました。なんとパソコンが起動しなくなったんです!
夕方から専門店行ってラバー買う
いい人紹介してくれないかな。卓球が悪いのか
昨日の反省を生かして前に進もう日記はじめまーす!死ぬまで卓球を続けると言いながら、お孫さんとボンベを引きながらダブルスをしていたのが印象的でした。
とかコースなどまだまだ何でも考えられます。その中で自分にあったものや良いアイデアを試して蓄積して使用するってことです。
じゃあね。
[PR]
by ryou-xx | 2010-10-15 10:14
何もしない日もいいかも !
.すごいのんびりしてます
ゆったりもったり。休憩モードです。
ほれーい
にゅー、あとはテレビでもみます。
[PR]
by ryou-xx | 2010-10-14 10:25
祝!! 人のために出来ることがある。
はい、僕の時間がキター
燕(つばめ)が南の空に帰ってゆきます。
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
夜は卓球の日です
おじいちゃんと今後会いに行かなきゃね
俺の卓球日記、はじめるよー!
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。とにかく練習しかないのか。肩甲骨。肩ごと前へ出す(イメージで)。その際水平に回転させる腰の延長で。
ラバーを買おうか迷い中。フレクストラの延長線上にあるようなラバーであった
バーイ!
[PR]
by ryou-xx | 2010-10-13 11:17
でたでた〜 昨日食べました
はい。始めます。電車の中で書き書きしてます。
連日厳しい暑さが続いています。
朝から何をしたか。。。
焼肉ブログを見に行った。
この前買った、マッサージ機に思いっきり、右足の小指をぶつけて、大流血。立ち仕事なのに、不幸じゃ〜!!
俺の卓球日記、はじめま〜す!
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。守備がやりにくすぎる。その中でサーブ・レシーブが占める割合というのは、こと中級以下のレベルでは思いのほか多い。フリックされまくってしまいました。小さいサーブの練習が必要です。フォア前フリックもまだまだ安定せず。
今回の練習では、サーブのバックスイングを修正。バックスイングを今まで上にとっていたけれど、これをインパクトの高さで小さくとる。面を少しひねり気味にすることで小さなバックスイングからムーブを大きくできる。
いつも卓球ばっかりだな、(笑)
[PR]
by ryou-xx | 2010-10-12 10:57