<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ボンジュール!ラケット選び
では、始めましょうか、笑。ご飯食べながら書いてます。
秋祭りの子供達が楽しそうに駆けてゆきます。
食料調達に行くのだ。
トイレにも先に行っての話しだね
スポーツを違う方面でやるのも面白い。テニスとか
書きます。卓球日記を!
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。攻撃は厚で防御は中でいくか。卓球はサーブ・レシーブがとてもとても大事なわけで。1セット11本はとても短い。無難な攻め方で最後まで行ってしまった。
ファインジップで貼り上げてラケット重量を量ると良い。卓球って何なの昔からの練習方法や、理論のない技術など、今までの卓球とは、正反対の見方・練習方法で、卓球技術の向上を目指しています。
またね。。。
[PR]
by ryou-xx | 2010-09-30 17:22
輝いてた もういやだ〜
にゃお〜いつも通り家でゆったり書きます。
雨は嫌いだー。
最近はまってるゲームと言えば、「ファイアーエンブレム新・紋章の謎 光と影の英雄」と言うゲームにはまってます。正直、このタイトルのゲームは前から知ってはいたけど興味がなかったんですよね。
夜は遊び歩いて徹夜とか
コンサートに行く。すべて終わると3時間超えていた。季節には関係なく、聴ける。
卓球日記を書き書きします。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。攻撃は厚で防御は中でいくか。卓球はサーブ・レシーブがとてもとても大事なわけで。1セット11本はとても短い。無難な攻め方で最後まで行ってしまった。
こんなに素早く動けるようになったのか。バックハンドサービスからの練習もした。やってみてすっかり三球目攻撃の意識が消えていることを認識。
評判を聞いてラケット買いに行きます
[PR]
by ryou-xx | 2010-09-30 17:19
疲れたけど これでいいですか?
元気にしてるかい?寝転びながらカキコ。
新年早々ではございますが、
まずやることは犬の餌あげだね。
夕方から専門店行ってラバー買う
今日になって、医者に行きました。1針縫って、包帯かな?サンダルで出勤か?と思っていたのですが「うっそーん」な処置方法。昔は傷口を乾燥させてかさぶたを作って治してましたが、最近では、傷口をぐじゅぐじゅにして、皮膚の細胞の力で治すそうです。薬付けた、サランラップ(まじサランラップです。)をチョイと傷口にかぶせて、後はテープでまいて終了。
昨日の反省会です。
昨日は練習が休み。でも、個人的に卓球場に行って来た。まあ、結果的には良かったんですが。日曜の大会で団体戦でダブルスに出場するメンバーを決めるために色々なペアリングを今日試してました。
ツッツキを2種類ずつ使うとか。前半は切れてないツッツキ中心。後半は切れてるツッツキ中心。または、セットごとにキレを上げていく。1セット目は手加減して2セット目以降全力でとか。効かない人もいるでしょうね。最初はスピン中心、あとはスピード系ドライブ中心。又は混ぜる。
では、明日はラケットの感想を書きます
[PR]
by ryou-xx | 2010-09-30 17:14
でたデタ〜 うます!
ハロー!。眠たいけどがんばってブログ書きます。
空気がよくない
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
ラーメンブログは面白い。
あの子可愛かったな。テレビに出てる人みたい
卓球日記
やるべきことを間違えると全然ダメダメな結果になるというよい教訓だ。卓球はイマイチだ。でもいままでもイマイチだからそれほど大きな変わりは無いのだ。
基礎練→ドライブ→フットワークでした。
卓球は奥が深いわ
[PR]
by ryou-xx | 2010-09-30 15:12
今日一番の 一昨日の話題
ブログはじめるよん。今日はバスの中で書いてます。
本日の天気なんなのって思う
ダイエットと言ってもプチダイエット。外食や間食をしないというものです。フィットネスにちょっといく
雑誌を読みながら料理中でした。
いつまでも書く卓球日記
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。守備がやりにくすぎる。その中でサーブ・レシーブが占める割合というのは、こと中級以下のレベルでは思いのほか多い。フリックされまくってしまいました。小さいサーブの練習が必要です。フォア前フリックもまだまだ安定せず。
技術的にできない事が多く、まだ練習になっていない。早く練習ができるようにしたい。
テナジーはめっちゃいい感じ
卓球用品をここで買ってみました。 
[PR]
by ryou-xx | 2010-09-30 14:55
このチームはどうなっているだろうか ラケットとラバー
お疲れ様です。いつも通り家でゆったり書きます。
天気も人の心も変わりやすい
今日は掃除して。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。ナイナイだめだね
卓球ダイヤリーです
寝不足なのか知らないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。相手に気づかせず。2は相手にショックを与える。
筋トレは自分で十分にできるんでやろうと思ってるんですけどいつも忘れてしまいます。当分の課題は筋トレです。
また、読んで
[PR]
by ryou-xx | 2010-09-30 14:17
このチームはどうなっているだろうか 卓球ばっかり
おまかりんご。旅行先でも書くよん。
天気予報って、、、あたらない
そしたらビックリする事が起こりました。なんとパソコンが起動しなくなったんです!
夕方から専門店行ってラバー買う
美人の人がいいな〜。ナンパすればよかった。
ここからは、はい、昨日の卓球日記
昨日は練習が休み。だから、すごく暇。何もしてないや。普通に戦ったら、負けていただろう。作戦は大事である。
ラケットが軽くなると足さばきも軽くなるのか。軽く入れるボールはよかった。鼻息荒く打ち込んだボールは全部オーバーだ。ほんとにネットミスしないなー、私
さいなら
[PR]
by ryou-xx | 2010-09-30 14:05
リニューアル ラバーとラケット関係
チャオ。今日はバスの中で書いてます。
空気がよくない
まずは起きてから音楽を。
卓球用品かってから卓球に行きます
昨日のテレビおもしろかった。ガキつかはいいね〜
日記卓球です(笑)昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。守備がやりにくすぎる。その中でサーブ・レシーブが占める割合というのは、こと中級以下のレベルでは思いのほか多い。フリックされまくってしまいました。小さいサーブの練習が必要です。フォア前フリックもまだまだ安定せず。
汗かきな私としてはいい季節になってきましたよ。
最近は卓球場も暖かくなってきて練習するのも辛くなくなってます。
[PR]
by ryou-xx | 2010-09-30 14:00
今日一番の ラバーで迷う。
お疲れ様です。風呂でも書く(笑)
寝起きでこの天気はやばい
食料調達に行くのだ。
っで、それからそれから〜風呂の掃除をする予定かな
美人の人がいいな〜。ナンパすればよかった。
俺の卓球日記、はじめるよー
昨日は練習が休み。だから、すごく暇。何もしてないや。普通に戦ったら、負けていただろう。作戦は大事である。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか。遅れていってほんで負けたので1ゲームしかできなかった。でも昨日の夜練の名残で出てた台でサーブ練習。汗かいたよ。
でわ、物色中のラバーを買う
[PR]
by ryou-xx | 2010-09-30 13:57
今日一番の 接着剤が良い
チャオ
こんな天気なら雪でもかまわない
酒の席での人の自慢話とか苦労話って聞いててしんどいです。
ラーメンブログは面白い。
あの子可愛かったな。電話番号教えてくれ♪
卓球BBSはじめます。日記ね。
滅茶苦茶切れる。違反じゃないかこんなに切れて!って感じで打球も弧を描いてくれる。でも、もうあきれるくらいに重い。あれが普通くらいの重さならいいのに。
横にゆっくり振って押し込む。打球時に擦ってやると入れ易いこういうときは寝ましょう。決め球でのミスが多かったのはやはり痛かったですが、なかなかのドライブも入ってましたし。
ではでは、またに=
[PR]
by ryou-xx | 2010-09-30 13:55